片倉ダム行って来ましたよ

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日はマニアックストーナメントでお世話になっています、

片倉ダム笹川ボートさんに行って来ました。

だいぶ水温も上がりボート桟橋で17.8度、上流で19度まで上がっていました。

バスはいたるところにいます。

プリスポーンのでかバスもかなりシャローにさして来ていました。

中流域でプリスポーンの55㎝クラス発見!立木の周りをゆうゆう泳ぎまわり、

時折、とまる。止まったところにダウンショットを引掛けロングシェイクしたら、

違うバスが一気に食ってきて

 

ばっくりです

 

48㎝ぐらいですか。

狙ってたのは二回りぐらいデカいです。

 

その後は

25cm~40cm位のがだいたい20匹位でした。

数多く釣るには1g程度のスモラバに2インチセンコーをトレーラーにしたミドスト。

立木エリアで水深がボトムまで5メーター以内のところを釣れば恐らく15匹ぐらい

釣れそうです。是非、笹川ボートさんに行ってみてください。荷物もカートの乗せれば

スタッフさんがボートまで運んでくれます。楽ちんです。GWは予約してくださいね。

自分も釣り逃がしたやつを来週中に取りに行きます(笑)

そして入荷です!

タイミングよく昨日釣りまくったやつ奇跡の入荷です

フロントライン

ベビーハンティングシャッド2インチ

このカラーは村井スペシャル。

ご存知琵琶湖発祥のランカーハンターワームです。

60クラスが高確率で反応する動き。

ボディーのスリット、大きい目玉!

関東のショップであまり見かけないですよ。

だいたい関西で大量に購入されてしまい、在庫なく、なかなか入荷しないのです。

このカラーは伝説のスーパーホワイト。

 

そして

ハンティングシャッド2.7インチ

サイズでかなり食いが変わるので両方試してみてください。

ボレアスも久々入荷です。

Ano

ストレート3.5インチ

関東向けサイズ

しかしながらAnoストレートの張りは健在

 

そして

Anoストレート5.5インチ

Ano

ストレート13インチのビックまで!

この13インチ亀山ダムでアタックはかなりありました。ノーシンカーでした。

 

ラッキークラフトさんからは

NOVEL120 HF

これはクランキングですね

レンジも2メーター前後がメイン、クランクの領域ですね。

ハイフロートなのでスタックしても回収率は高いです。

 

ラッキークラフトUSAからは

LC1.5 シリーズ

大森さんが~

カッコイイです。

各色入荷です。

 

もうベストシーズン

天下無敵の

ベビーシャッド60sp

どこにいくにも必要です。

霞ケ浦オカッパリでもリザーバーでも。

GW直前です

マニアックスで釣行準備してくださいね

皆様のご来店をお待ちしております

<公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191