良い季節になりました

足立区maniac’s スタッフ山岸です

昨日、静岡県にあります管理釣り場、東山湖にお邪魔して参りました。

当日の天気予報は曇り時々雨でしたが、良い方に裏切られて雨など降らずに一日楽しめました。

湖を取り囲む名物の桜は、吹雪かせながらもまだ頑張っております。

管理の方が桜の葉をすくい出したその山からはとても良い香りが漂っていました。

当日はそこそこ魚の反応も良く、ミノーなどにも果敢にアタックしてきてくれました。

※上の写真は10月頃を目処に販売を考えているM・Hさんのミノーです、詳しいことはまた改めてご紹介させて頂きたく思います。

 

※こちらはポッシブのミノー。プロトの最終テストでしたが、仕上がりがかなり良いです。

タダ巻きでもOK、ロッドに帰ってくる抵抗感も丁度よく、アクションを付けやすい初めての方にもおススメの

ミノーになりました。こちらは少量ですが間もなく入荷予定。販売価格は¥2.500.-になる予定。

上記のミノーはどちらもハンドメイド。ウッド素材のレスポンスの速さや、水に馴染む独特のアクションを楽しみにしていてください!

 

今回はポッシブのハンドメイドのクランク、ハイスウェイブ70SR、55MRが

調子が良く、一日中釣れ続きました。

こちらもある程度まとまった数が揃ってきましたので、近々販売をさせて頂きたいと思いますので

あわせて楽しみにしていてください!

 

変わった形のスプーン、座間養魚場のアンフィニなども魚を連れて来てくれました。

・1.3g ・1.6g

 

丸湖スプーンは安定して釣れます。昔と違い管理釣り場にあわせたグラム設定など

そのスタイルに幅を持たせた結果かなり使用者も増えてきているように感じています。

当店ではオリカラも含め常に在庫をしておりますのでお求めの際は

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸