悲しいJBⅡ楽しいJB霞ケ浦!!

こんばんは!マニアックス町田です!

昨日一昨日とJB戦の為霞ケ浦に行ってまいりました(^^)/

初日のJBⅡは一週間ぶりの霞ケ浦でしたので広く浅く釣っていきますが反応全然なし(T_T)

冬の場所で何とか一本釣りましたがいきなり弱り・・・必死にケアしましたがまさかのデッド・・・ごめんなさい

二日目も前日のデッドを引きずり朝からローテンションでしたが気持ちを切り替え魚探しに!

思ったより全然季節が進んでいないので変化に強いテトラをやりに朝一テトラに向かい1時間ほどで2本500とキロ

定番のリトルレインズホッグのヘビダンでした↓

竿はコレ↓

セディション BLOODY

操作性が高くヘビダンやフットボールにめちゃめちゃいい(^^♪

特徴的なグリップですがこれがいい!一度触ってみて下さいね☆

 

その後はいい魚を求め一気に東浦へ!!

ぐるぐる回り朝いとこの深いブッシュで1500ちょいをキャッチ!

ルアーはコレ↓

エグダマにエグバグ

減水したのでブッシュの先端を釣っていったのですがブッシュの先端は枝が細いので重いの吊るすと動きすぎちゃうのでスモラバ

そのなかでも透明度と季節を考えて安定した水平姿勢のエグダマ選択でした(^^)/

エグダマやるならやっぱりこれですね!

アンチの70HS-ST!

お店にもまだ在庫あるので興味のある方はお店でー!!

 

その後は入れ替えできずでウエイトは3100ちょい!

(NBCサイトより)

思ったより釣れていなかったこともあり準優勝でした(*^_^*)

年間もまだ狙える位置にいるので少しでも上に行けるように今から練習に励みます☆

更に詳しい釣り方はお店で聞いてください♪

 

アングラーズショップmaniac’s

TEL03-6807-1191