ボートシーバス行って来ましたよ

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

土曜日の夜から体調絶不調でなかなか調子が戻ってまいりません。

インフルエンザの検査や溶連菌の検査しましたが、大丈夫でした。

日曜日は昼から友人の結婚式に出席してきましたよ。

幸せそうでいい結婚式でした。結婚式後、そのままボートシーバス行って来ましたよ。

けっこうヘロヘロでしたが、言いだしっぺの私が行かないわけにはいきません!

21時出船で「東京湾ボートシーバスwith]、高見キャプテンにお世話になりました。

今回はシーバスが初めての二人を含めて5人です。

キャスティングゲームだと限界な人数!なので自分はアシストに回りました。

ファーストポイント到着直ぐにヒット!

 

シーバス初めてで直ぐにヒット!

なんか「シーバスってかんたんだな」

なんて言われてましたよ。その後の展開で苦労されてました(笑)

いやいやシーバスは以外に繊細ですよと伝えました(笑)

 

周りでもガンガンヒット連発、バラシ連発(笑)

イワシが少しいまして、時折ボイルもある状況

シーバス自体のレンジがだいたい15メーターぐらいでしたね。

なかなか浮いてこない状況。イワシがざわざわ固まりだすタイミングで

一気に浮きました。サービスタイム開始です!

明暗部の一部だけボイルもでて

入れ食いかいし!!

シーバス初めての女の子も入れ食い開始!

ただバラシが多くてなかなかキャッチできませんでしたが

リトリーブスピード速めるとガッチリフッキング。

ようやく写真撮れました。

 

ルアーサイズをあげてサイズアップを狙います。

ポイントも移動し直ぐに本日一番の65センチオーバー

今日はサイズより楽しくみんなで釣れればと思っていたので

十分なサイズでした。ひとしきりみんな釣れたところで、

カサゴやりたいと言い出したのでカサゴ行っちゃいました(笑)

 

 

 

ハイハイこちらも順調!

サイズも26センチオーバーで楽しめました。

この彼はシーバスよりカサゴがだいすきです。

順調に数も伸ばしていくも、一人苦戦している女の子が~

なかなかボトムとアタリの区別がつかないようで難しいと。

すかさず高見キャプテンの指導で直ぐにヒット。

可愛いサイズですが初カサゴ。喜んでいました。

みんな釣れたボートシーバスでした。

最後には

クロダイまで釣れちゃいました

東京湾最高ですよ。魚の宝庫ですね。

よく釣れたルアーは

マングローブスタジオ

マリブ92

もう入れ食いでした。

とくに散々釣った後に流しても

控えめなアクションのシンペンの為スレにくいんだと思います。

 

アイマ

コスケ110s

レンジが浅めで活性高いとき、バンバン掛けるかんじでした

かなりつれましたよ

ブルーブルー

ブローウィン140s

これも高活性時にバンバンヒット。

しかも飛距離も出るしピンスポットにも入れやすく

初めてシーバスの方にはいいとおもいます。

 

OSP

ルドラ130s

開始直後のシーバスレンジが深いときに

バンバンヒット。

逆にレンジが浅めの時はコスケやブローウインがよかったです。

ボートシーバスはこれからドンドン釣れていくはずです。

皆様も是非「東京湾ボートシーバスwith]高見キャプテンのところで

入れ食いして下さい

ルアーはマニアックスでバッチリ揃いますよ!

皆様のご来店お待ちしております。

<公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191