シャロードリーム始まってます。

こんばんは

マニアックス長谷川です。

昨日はめちゃくちゃ気温が上がりましたね。

残念ながら自分はお店にいました。

雨の降った火曜日は霞ヶ浦水系行きましたよ。

いつも休みの日は雨です。慣れましたけど。

今シーズンの為のボートメンテナンスしに。

やはり動かないと大変なんでエンジン周りがメインですね

 

ガソリン入れたり。

携帯缶でせこせこ入れてます。

見にくいですが、エンジンのパーツ

インペラと言われるパーツ

これがないとエンジンはかけれません。

冷却水吸い上げるんですよ。毎年交換です。

 

これはエンジンのプラグですね。

一年で真っ黒になります。毎日乗る方は半年に一回交換ですかね。

自分は一年一回で十分です。

 

少し釣りしてみましたが残念ながらキャットのみでした。

他のエリアでは釣れてました。

おかっぱりの方がランデングするところ見ちゃいました

次回は釣ります~

雨だとシャロードリームの可能性がぐっと上がりますね

そんなシャロードリームの主役はミノーです。

割と大型ミノーが風にも負けない飛距離が出せるしオススメ!

 

これ釣ります

シマノ

バンタムシリーズ

リップフラッシュ115mm

フローティングモデルしかないこのリップフラッシュ

おかっぱりでのゴロタ周りで使ってます。

スタックしたらリトリーブ止めれば浮いているきます。ロスト率かなり下げれますよ。

 

レイドジャパン

レベルミノー 125mm

去年から自分は使ってますよ。

動き出しがメチャクチャ軽やかと言うかかるい。少しのアクションでしっかり動くので

護岸際やゴロタのシャローエリアでもネチネチ誘えるのでおかっぱりむきなかんじです。

飛距離もマグネット移動システムなんで飛びますよ

オススメです

 

エバーグリーン

サイドステップ95サスペンド

他のミノーでバレたり通常サイズの方がいいかなと思ったらこれの出番。

95mmですが太さがあり、アピール抜群です。

スピニングタックルでも使用できますから普段ミノーやらない方が

はじめに試すには使いやすいし釣れます。

是非使ってみて下さい。

<公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191