春のご準備!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

いよいよ春っぽい釣果があがってきました。

後一ヶ月もすると、牛久でワカサギパターン炸裂があるかもしれません。

自分も霞ヶ浦、北浦系がホームなんで毎年恒例、ビックミノーでのワカサギパターンや白魚パターン

が始まります。南の風が強めに吹いている時、風のあったるエリアだけ釣って行きます。

すでに越冬エリア近くのテトラやブレイク、ちょいと掘れたエリアなんかでミノーで釣れはじめました。

これは準備しないといけませんね~

そんなタイミングで入荷がありましたよ

もう定番

smithwick サスペンデングログ Elite8

アメリカでのロングセラーでもあり日本にもめちゃくちゃファンの多いミノー。

ジャスミンサスペンドにするにはウエイトの微調整が必要ですが、

それがまた楽しみなんですよね。

レンジは1.7~2.4mぐらいですかね

リザーバーなら丁度いいですね。

カラーもバッチリつれすじです。

 

お次は

メガバス

ヴィジョンワンテンjr

釣れるワンテンのダウンサイズバージョン、しかも3フック仕様

これは釣れるでしょう。ビックミノーはもちろんだけど白魚パターンではこのサイズ

がいいですね。カラーはやや透けるタイプが人気ですね。

 

そして

メガバス

ワンテンR+1

サトシンさんの力作モデル

まず飛距離アップ

ウエイトがかなり後ろまで下がるシステム。

かっとびますね。あとは丁度いいレンジ。普通にリトリーブで1.8とか2.0mぐらいかな。

かるいジャークで確実にリアクションバイトさせるためのモデル

カラーは霞ヶ浦水系なら金黒や赤金が人気ですね

 

 

こちらみんな知ってる

osp

バルナシリーズ

ひきごごちといい

飛距離といいもう自分は大好きですね。

霞ヶ浦系では自分はフローティングを多用します。

あまりの強風のときにサスペンドを使用します。

 

大人気のこのカラー「ゴールドファィヤー」

なんですかね~

つれますよね。なくなるまえに是非お買い求めください。

3月に近づくと毎年在庫切れになるので今のうちに!

連休最終日はマニアックスで春の準備してください

皆様のご来店お待ちしております。

公式ホームペ<ージ>

アングラーズショップマニアックス