まだ見ぬ世界へ!!

足立区maniac’s スタッフ山岸です

☆☆重田佑馬のミノー教室☆☆

今年も第一回目がスタートいたします。

マニアックスがオープンしてから定期的に開催しております。

今回で六回目になりますでしょうか。

当初から連続で参加して頂いている方もいたり、初めての方もいたりと

レベルも様々。ですが基本的にマンツーマンのレッスンなのでどんな方でも

参加できるようになっております。

初めての方でもしっかりとベースを教わって、その日の終わりにはミノーイングは

こうゆうものだと分かった上で楽しんでもらえています。

定員は15名ですが、現在の空きは、あと残すところ4名程度になりました。

気になっていた方はこの機会に新しい世界をのぞいてみては如何でしょうか?!

 

重田教室では、月虫やデンスなど比較的にウェイトの重いミノーを使ってレクチャーしていきます。

ですので例えばハンクルミノーやダブルクラッチ、パニッシュなどのミノーとは

扱いや狙い方が変わっていきます。

なぜそうなのかは実際に教室で体感していきましょう、何よりもそれが一番早いのですから!!

 

〇ハルシオンシステム / 月虫55MD

こちらは横方向の攻めに重点をおくミノーです

 

デンス

こちらは横ではなく縦、もしくは点で誘う、バーチカルに攻めるときに重宝します。

ですので月虫とデンスは両方持っていた方が、死角が減るのです。

これらのミノーも例にもれず、沢山のカラーがありますが、何よりも最初は

自分の目で動きが確認できる、視認性の良いカラーを選択することを強くお勧めします!

動きやスピードをコントロールしていくには見るしかないのですから!!

正解は魚の反応が教えてくれます!

釣れたではない獲ったを実感していく早道は、重田さんが教えてくれます!!

 

〇ハルシオンシステム / アキュートAQ-S54L

最近発売されたこちらのロッド、前作の62Lよりも短く、取り回しがしやすくなっております。

62Lと共に、性能と値段を考えるとコスパがとても高いロッドになります。

最初に始めるならば、間違いのない買い物でしょう。人気の機種です。

 

リズモ RYZ-S62Lと ベイトリールのRYZ-C511L

白黒のブランクスを釣り場で見かけることもあるでしょう。ミノーイングをされているなら

十中八九このロッドです。重田さんの教室に通った後は、その重要性に気づくことでしょう!

 

◇中古リール◇

釣りはタックルバランスがとても重要です、特に重田ミノー教室では扱うミノーや

ロッドを鑑みて、ダイワでは2506クラスを推奨しております。

まず使うラインがフロロの5~6ポンドを使用しますので、そのキャパを

有するリールが必要になります。

そして何よりも狙う魚が大きいため、力のあるリールが必要になるのです。

参考に

15’ルビアス2506 ¥15800.- セール中につき更に10%OFF!!(今月末まで)

程度良好。2台ほどストックしておりますが、そちらは¥19800.-

十分すぎるほど使えます、最初はこのような程度の良い中古リールから

はじめるのも良いですよ!

 

※申し訳ありません、臨時休業があります。悪しからず

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸