亀山ダムに行って来ました

こんばんは!

お久しぶりのマニアックス長谷川です。

決してバスブログをさぼっていた訳ではありませんよ、、、、

いよいよ本格的な冬の気温になって来ました。

ウィンターバス狙いに行かれてますか?

メタルバイブやスピンテール系の使用が多いと思いますが、人気の亀山ダムでは

水温12度ありました。リアクション的な釣りと食わせの釣り上手く使い分けていくといいですね。

先週末は亀山ダムに知人と行って来ました。

6mラインでのダウンショットで。

 

 

5mラインでライトキャロライナリグ。

まだまだ釣れます。

かなりのボートが出てました。

みなさん7~10mあたりをメタルバイブやクランクベイトドラッキングなどで狙ってましね。

私たちへっぽこチームはライトリグでブレイクがらみのスタンプのみを丸一日中狙い

、5匹でした。メインはダウンショットとジグヘッド。

釣れたルアーは

 

お馴染みでお約束の

ゲーリーヤマモト

レッグワーム2,5インチ

1.8~3.5gのダウンショットで使用。

実績抜群!

 

こちらは羽生さんデザイン新作ワーム

シェイクロー2インチ

ダウンショット、ジグヘッドがベストリグですが

今回はライトキャロライナで釣れました。

キャロライナで使っても効果的!

 

 

これめちゃくちゃ釣れるんです

自分の冬はこれだけで乗り切れます(笑)

ケイテック

リトルスパイダー

今回はダウンショットでハンプに置いておくイメージで釣ります。

最近使っている方が少ないので効果的です。

 

Ⅾ-スタイル

マイティーストレート

ネコリグで使いやすい太さと長さ。サイズ感がいいです。

2gぐらいで使用するといいですよ。

ガード付きマス針がおすすめ。

みなさんも是非とも冬バスを釣りに行ってくださいね。

 

お知らせ!

本日より

年末セール開催中です

ご来店して頂いたお客様が対象セールとなります。通販ではご利用出来ません。ご了承ください。

来年1月6日までの期間限定セール

新しいタックルで初釣りに行って下さいね。

かなりお安いと思います。

いろいろやっちゃってますよ。

 

 

そうそうスタッフ町田が載せろ載せろうるさいので載せておきます(笑)

昨日霞ヶ浦でマリーナのトーナメント優勝したみたい。

たしかにいいバスですね。

釣り方は町田に聞きに来て下さいね。得意げに語るとおもいます(笑)

なんか二年連続のようなことも言ってました。

 

<公式ホームページ>はこちら

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191