考えられているもの

〇ヴァルケイン / バッカン(ネイビー)

エリアトラウトの為に作られているバッカンです

防水性能が高く、乾きモノも安心して入れられます。汚れても簡単に拭き取れて掃除も楽です。

内蓋があります、真ん中で区切られているポケットが付いています。

メッシュタイプなので中身が見えてとても便利です。しょっちゅう使うリーダーやハサミ、フックなど小物を入れておくのも楽です。

エリアトラウトならではの重宝ポイントがこれ↓

サイドポケット全体がウレタン製の巨大なワレットになっています。

釣りの最中に使ったスプーンなどを刺しておけるので、頭の中を視覚的に整理しながら戦略を立てていくことが出来ます。

もう一つは、ショルダーベルトがあること。これ結構大事です。

移動する時に片手が開くのはホントに楽ですよ!

〇GOSEN(ゴーセン)/ FATA Resonator PE(ファータレゾネーター)

ゴーセンがトラウトアングラーの為に作り、送り出したPEラインです。

何よりもその驚異的な細さに驚きました、最細の2lb(ポンド)はなんと

0.09号! 軽量ルアーの飛距離、操作性。ルアーはラインに引っ張られることも無く、動きも変わってきます。

ラインは視認性を高めるべく、黒と黄色の2色使いです。75m巻きです。

☆裾野フィッシングパーク☆

昨日お邪魔して参りました。天気にも恵まれました、むしろ昼間はアツいくらいで、半そで半パンの方もいました。

相変わらずの魚のコンディション、サイズです。反応はとても良かったです。

写真のルアーは上からアールグラッドのAGスプーン、3枚目はニュードロワーのハント、その他は丸湖スプーンなどでも良く釣れました。

ニュードロワー:Hunt0.7g 、0.9g

アールグラット:AGスプーン(リベロ)0.6g0.9g1.2g1.5g

今回はポッシブの制作家、狩野さんもご一緒しました。その日の最大魚は狩野さん自身の作るポッシブのミニスウェイブ55の新色、のりたまでの一匹でした。

ポッシブの中ではピッチの細かい動きで使いやすいクランクです。

55mmの小型のニョロ系クランク。新色ののりたまも近いうちに販売致しますので期待していてください。

裾野フィッシングパークの管理人、飯塚さん。釣りに対しての情熱温度がとても高く、ずーっと前より色々お世話になっている方です。

わからない事などがあれば色々と教えてくれる方です。釣り方等なんでも尋ねてみて下さいね!

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191   山岸