マニトーナメント最終戦!!

こんばんは!マニアックス町田です♪

日曜日はマニアックストーナメント最終戦で久々の亀山湖に行ってきました(^^)/

前評判だとかなり厳しいとの話でしたがそこは亀山!

きっといい魚が持ち込まれるでしょう!!

6時30分に一斉にスタート(*´ω`)

ちなみに今回は過去最多の50名のエントリー!

皆さんを見送った後スタッフ達も準備しスタート☆

町田も今回は一人で久々の亀山を満喫!

する予定でしたが・・・

マジで反応がありません( ;∀;)

結局本気でやって300gくらいの一匹で終了・・・

これはかなり厳しいのかな?

ただ深い所をやっていた人たちはポロポロ釣っているのを目撃しました☆

表彰式の準備の為早めに上がり準備開始!

今回は雨予報でしたのでテントまで出しました♪

準備も終わり検量へ!!

続々とナイスフィッシュが持ち込まれていきます☆

みんないい笑顔です(^^)/

暫定年間一位の村山さん!

最終戦ですので年間も楽しみです♪

暫定年間4位の藤野さん
顔がw

さてここから上位五名の発表です☆

第5位 1315g 田重田さん!

ホームの亀山で安定の釣果でした(^^♪

第4位 1510g 正木さん

ばっちりリミットメイクでナイスウエイト!!

第3位 1590g 牧内さん

一昨年初めて亀山で開催した時もお立ち台でした♪

リザーバーが得意♪

第二位 1610g 石井さん

40UPのキッカーが入りこのウエイト!

優勝まであと少しでしたね(*´Д`)

さて今回のタフな亀山湖を制したのは・・・

1970gを持ち込んだ・・・

永井さん!!!!!

ホームは河口湖ですがリザーバーでもしっかり釣ってきます☆

しかも総キャッチ10本ととんでもない釣果でした(笑)

優勝おめでとうございます!!!!!!!

今回も頑張って上位3名まで竿を用意しましたよ☆

今回ゲストの羽生プロも

朝一速攻でリミットメイク!!

さすが房総のスペシャリストです(^^)/

表彰式ではインタビュアーもお願いしまして軽妙なトークでとても盛り上がりました☆

今回はエンジンの新製品も展示しました☆

羽生プロ監修のパワーフィネスロッド第二弾610Hに僕も興味津々でした♪

特殊なロッドですからこの価格帯はありがたいですよね!

新製品のワームはフィールド問わず活躍してくれそう♪

デカブーンが早くほしい(*´Д`)

またじゃんけん大会では羽生プロからスペルバウンドコアを2本&パワードームを出して頂きました☆

他にも今回優勝の永井さんからは自作ルアーをご協賛いただきました!

これが完成度が高すぎてとても自作とは思えないレベル(笑)

じゃんけん大会に出さず自分で持って帰りたくなるほどでした(笑)

松下ボートさんからはバッグやキャップ、ボート券までご協賛いただきとても盛り上がった表彰式となりました(^^)/

そして2018年マニアックスシリーズトーナメントを制したのはこの方↓

福永さん

暫定5位から一気に捲り見事年間優勝!!

積極的に色々なトーナメントに参加して実力のある方でしたので納得ですね♪

年間の盾と18ステラをプレゼント(*´Д`)

また来年も参加お待ちしております!

魚を持ち込んだのは約半分で状況はタフでしたが表彰式も盛り上がりとても楽しい大会となりました♪

また来年ももっと皆さんが楽しめる大会を目指して頑張りますので是非ご参加ください(^^)/

皆様1年間ありがとうございましたー!!!!!!!!!

※一点忘れ物がありました!

松下ボートさんに預けてありますのでお心当たりのある方は問い合わせてみてください(^^)/