今行かないと

足立区maniac’s スタッフ山岸です

今季からボートシーバスを始める方がチラホラみえます

今の季節は始めるのにとてもいい季節です。

初めてのボート。

自分もそうでしたが、何もかもが不安だった気がします

ルアー選びもそうでした。海の上にはお店が無いので、心配事だらけ

そんな中でも必ず持っていた方が良いルアーもあるのです


〇ラッキークラフト / ビーフリーズ78S

ボートシーバスでは鉄板のビーフリーズ、昔から変わってないのです

逆に安心。78Sが良いようです。

もう一つルドラという、これもまた鉄板のボートシーバスでは鉄板のミノーがあります。が、ここはひとつボートシーバス船グローリーの世良キャプテンがお勧めするLONGINのハイスタンダードをご紹介です。

〇LONGIN(ロンジン) / ハイスタンダード

投げやすくしっかりと泳いでくれます、もちろん良く釣れます。持っていて間違いのないルアーです

同じくロンジンのルアーですが、こちらはかなりボリューミーなルアーです

ですが、集魚力にたけていて何しろ使っていて面白いし、釣れても絵になります

〇LONGIN(ロンジン) / ウェイキーブー137mm、48g

長さも重さもあります、初見ではまず籠に入れませんが(もちろん大好物の方もいますけど)実際にそれを咥えている写真を見ると、自分もその絵を撮りたい!それで捕りたい!!っと思います。

返して言うなればボートシーバスでは、オカッパリで使わないようなルアーをガンガン試せる実験場でもあるので(釣れるチャンスが多いから)むしろ早いうちから経験してしまう方が、後々可能性も広がるのではないのかと考えています。

ボートシーバスに興味があるけど、ちょっと不安とか、何が必要とか、どこのボートに乗ったら良いのか分からないとか、システムとかの事とか、当店スタッフにお気軽にお尋ねください!

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-36807-1191

山岸