お店に足を運ぶのも楽しい季節

足立区maniac’s スタッフ山岸です

気温が上がったり、下がったり。風が吹いたり吹かなかったり、

雨が降ったり降らなかったり。

上がったり下がったり、釣れたり釣れなかったり。

まるでジェットコースターのような近頃。

 

〇マニアックス / MANIステッカー

カッティングシートのマニステ。車にもタックルBOXでも!!

カラーバリエーションもサイズも増えて、さらに充実です。

貼っておくと結構、いいことあるかも?!!

黒、赤、黄、オーロラの4色。・Sサイズ ・Mサイズ ・Lサイズ

※マニステッカーを買う

 

〇ハートデザイン

本日、ハートの大量補充がありました。これからのシーズンに向けてオススメです。

一つ一つハンドメイドのフェザージグ。注文してから納期までのタイムラグを

考えると補充のタイミングだと思われます!

今年は12/9(日)のマニアックスフェスタ、INしらこばと水上公園に

ハートデザインが参加決定いたしました!! 限定アイテムも期待できます!

 

サボテンフラッシャー

・0.3g ・0.5g ・0.9g ・1.2g ・1.5g ・2.0g ・3.0g

 

メルティ―ストリーマー

0.3 0.5g ・0.9g ・1.2g ・1.5g ・2.0g ・3.0g

 

ゴースト

0.3g ・0.5g ・0.9g ・1.2g ・1.5g ・2.0g ・3.0g

 

ライトウィング

0.17g

 

ライトウィングJH

0.5g ・0.9g ・1.5g

 

ジャイアントウィング

0.5g ・0.9g ・1.5g ・3.0g

 

ダートフェザー

・3.0g

 

ストラップワームEX

0.5g ・0.9g ・1.5g 

 

〇天龍のトラウトロッド

天龍さんのロッドといえば、渓流や中流、本流のいわゆるネイティブロッドをイメージする方も

少なくないと思いますが、エリアロッドもしっかりあるのです。

国産でしかも自社でブランクスを供給できるのが最大の強み、その天龍のロッド、普通ではありません。

(写真はレイズ:オルタ RZA-61L-T

天龍独自の製法で作られているそのブランクスは、弾性の異なるカーボンを

その境目を感じさせずに一本のロッドに仕上げています(カーボンフレックス製法)。ベリーにかけては中弾性カーボンの

張りをもたせ、ティップに向かい低弾性。チューブラーなのに、まるでソリッドのようなしなやかさを持たせています。

マイクロスプーンなど、しっかりと乗せて飛ばすことができるようになっています。

なので表記には0~5gというルアーウェイトをカバーすると書いてあります。

余談ではありますが、天龍さんとエリアロッドの話が出たのは今から5年前??

確かそのくらい前だと思います。当時もう出る、もう出ると言われながら何度も再考されてきた

ロッドです。それだけに満を持して発売されたロッドなのです。

これからのシーズン、そんな天龍のロッドを選択肢に混ぜても良いかもしれません。

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸