兵どもが夢のあと 

足立区maniac’s スタッフ山岸です

季節が急速に変わりつつあります。

来店されるお客様もしっかりと先を見据えた買い物をされているようです。

 

先日、栃木県にあります管理釣り場、キングフィッシャーでマニアックスの主催する

ネオスタイルCUPが行われました。

去年に引き続き第二回目となる大会でした。

当日は天気予報を大きく裏切って、快晴になりました。気温も上がり、

むしろ熱いくらいです。

一回戦からドラグの音が鳴りやまない熱い展開

マニアックスの主催するネオスタイル大会はロッドの制限もなく

バスロッドでの参加もあり、初めての方もいたりとスタイルは様々です。

もちろん、去年の大会から今回まで勝つために練習を積み重ねてきた強者もいたり、

目的も様々。

 

試合中は緊迫感もありますが、合間の時間は和やかです。

普段なかなか会う事のできない方と話せたり

情報交換や、現場でしか感じられない細かなことを勉強できるひと時です。

 

そしてこの8名がファイナリスト。

下馬評通りの方もいれば、まったく予想外のダークホースも

勝負はこれだからわかりません。

 

決勝戦はやはりレベルが高かった!!

恐ろしいくらいの緊迫感の中、勝ったのはこのひと!

去年も優勝した笠井翔斗(カサイショウト)さん!

去年、そして今年と、後ろから見ておりましたが

決して最初から飛ばすタイプの方ではありませんが、状況判断やルアーチョイスを経て

アジャストしてからの追い上げは鬼のようです。

今回も決して最初から釣り座に恵まれていたわけではありませんが、終わってみれば

20分で15匹と、見事に優勝!

去年に引き続きまたもやイグジストをGET!! もちろん最新機種。

笠井さんは簡単に勝っていそうに見えますが、この大会にかける意気込みは相当で

練習の鬼でもあります。プレッシャーに呑まれそうになっているのを必死に耐えている姿も知ってます。

来年はさらに完全に狙われる存在になるでしょう、周りは刺客だらけに・・・

このディフェンディングチャンピオンを倒すのは誰なのか??

これもまたマニCUPの楽しみの一つになりました!

 

2位は村上さん、なんだかんだで食い込んできました

 

3位は平松さん。この後、3位になった事など一瞬で忘れてしまうような

恐ろしい出来事が起ころうとは想像もしていなかったでしょう(笑)

(写真を見てご想像ください)

ごちそうさまでした!! ^^v

 

恒例のジャンケン大会では今回の為のオリカラバチロッドを見事にゲット!!

きまぐれマニアックスオーナー駒崎のお手製チケットがあったり(笑)

これはこれで熱い大会でした

 

今回親子でのご参加の野村さん、息子さんがどうしてもネオさんに習いたいと

言うもので、大会にも一緒に参加。

午後は講習を受けてかなり上達しておりました。

来年の大会で笠井さんを破るのはもしかして彼??

 

今年の大会も無事に終わりました。来年もまた開催する予定でおります。

皆様、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

☆告知!!☆

12/9(日)はマニアックスのしらこばと水上公園トラウトイベントが開催決定!!

徐々に詳細が明らかになっていきますので、楽しみに!!!!!

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸