シーズン到来の声が聞こえる!!

足立区maniac’s スタッフ山岸です

すっかり季節も変わって気温もグッと下がってきました。

早いところではそろそろ今シーズンのオープンが迫ってきています。

トラウトのお客様の準備も始まってきています。

 

〇アーキテクト / デスロール オリジナル40

首藤武蔵さんのシェイプで生まれたプラグです。

最初に手にした時に、魚が群れで寄ってくる画が忘れられません。

水流に抗うことなくゆらゆらとスローにアピールします。

目などのバイトマークになるようなもの配していません。

 

〇ロデオクラフト / 999’9マイスター イエローウルフ62L

入荷して参りました!! 久々にみます。

本数もあれなので、連絡お待ちしております!!

 

☆☆ 明日は Hunt のイベント!! ☆☆

今年はHuntの年と言っても差し支えないでしょう!

マニアックス初のニュードロワーのイベント、代表のキャンタ(狩野祐太)氏も

来店しますので、より具体的な使い方等の話も聞けます。

今回はマニアックスのオリジナルカラーを販売致します。

 

・雷雲 0.7g 0.9g

完全食わせの一枚。いつでも使えるオールマイティー

エッジの燻し金が特徴。

 

・紫電  0.7g 0.9g

表ゴールド、裏はマホガニーの低活性~中活性時にあわせた配色。

ゴールドは抑えめに赤のドットをわずかに散らしています。

それだけではなく

ケイムラ処理も施されている明滅を武器にした配色です。

 

・雷電  0.7g 0.9g

一枚持つならコレでもよいかも。とてもハッキリと主張の強い表裏。

表はキャンタ黒金。裏面は毒霧。表裏に鉄板色を配した盤石な一枚。

※当日はこの他にもイベントのみで販売されるHuntの0.4gも登場します!!

午前中の10時より店頭にて整理券を配ります。(販売は店頭のみとなっております)

その際、店頭に赤いコーンを立てておきます、先頭の方はそこから

お並びください。皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

☆彡 ネオスタイル マニCUP ☆彡

いよいよ明後日に迫りましたneoマニカップ

当日の天気予報は模様ですが、上り坂の40%。

これくらいなら普段の行いの良い方と晴れ男がいれば何とかなります。

優勝賞品をガチで狙いに行く方もいれば、大会の雰囲気を味わいたい方も、

勉強になるから参加を決めた方もいます。

当日はneoさんもいらっしゃるので大会後の講習を目的に来る方と目的は様々。

大会のルールはneoスタイルのルアーのみ。

毛の付いたルアーやご自分で色を塗ったルアーは禁止です。

(確認次第失格となります)

当日の釣り座はクジ引き、4人1グループに分けて戦います。

4人から2人が次へと進めます。途中、敗者復活戦を経て最終的に

決勝戦へは8人が選ばれていきます。

試合時間は各15分。総試合数は5試合を考えております。

大体、午前中には試合が終わりますので、後は自由時間です^^

 

☆追伸☆

櫻井漁具さんより大会の為に協賛いただきました!

48のオリカラ、パープルパールです!!

こちらは大会後のジャンケン大会で放出致します!!!

写真では伝わりにくいですが、渋いカラーですよ!

 

ではでは、皆様のご来店、ご参加をお待ちしております!!

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸