お盆休み終盤ですねー

こんばんわ!

マニアックス長谷川です。お久しぶりのバスブログです

このところマニアックス実釣ツアーやマニアックストーナメントなどあちこち行きまくりです。

更にお休みは霞ヶ浦水系と房総に通っているためほとんど家にいません(´;ω;`)

奥様の雷が落ちる前に何かプレゼントしないと...

月曜日は霞ヶ浦水系行きましたよ。何故か自分は釣れなく同船したお仲間が一匹とバラシ2回、三回目のバイトで

40位のキャッチ。さあー夕方ゴールデンタイム巻きまくりと思いましたがいきなり雨、落雷のため全開でマリーナ

に帰港しました。その日スタッフ江尻も霞ヶ浦水系でした。でかいのつってました。さすがに毎日霞ヶ浦に浮いて

いるだけあって状況読めてますね。さすがです。

お盆休み、レンタルボートで釣りされた何名かのお客様からRAMマウントのお問い合わせがありました。

本日ちょうど入荷したのでご紹介しますね。意外と皆さんRAMマウントよくわからないから、なんてはなしもあるので。

 

 

<RAM1.5ユニバーサルトップ>

このセットがあればデッキに魚探付けれます。

魚探のマウントをベースに乗せて六角ボルトなどで締めるだけ。

マウント側もデッキに穴開けて六角ボルトで締めるだけです。

六角ボルトはホームセンターなどで購入して下さい。サイズが合えばなんでもok!

ただステンレス製が錆びなくておすすめです。

 

 

<RAM1.5ダブルボールソケットアーム>

このアームで魚探と自分の距離が決まります。

144㎜です。他にも90㎜と230㎜がありますよ。

 

 

<RAM1.5トップマウント>

このマウントに魚探の架台を付けます

架台とマウントの穴の位置を合わせて六角ボルトで締めるだけ。

HONDEXとローランスHDSシリーズなど。

 

 

<RAM1.5ボール62㎜ラウンドベース>

これを、お持ちのデッキに固定します。

デッキ側に穴が開いていない時は最低三ヶ所で固定してくださいね。

魚探以外にストラクチャースキャンポールを自作する時などは水圧がかかるので

四ケ所以上止めることをお勧めします。

 

 

<RAM1.5ボールダイヤ菱型ベース>

なかなか置いていない菱型タイプ

ストラクチャースキャンポール自作の時にこれでないと

アルミのポールからベースがはみ出てしまいますので、

この菱型を使います。

 

RAM用品こんなにたくさん有ります。なかなか無いパーツもありますよ。

 

本日入荷のボート用品もご紹介します

<モーターロック>

大事なエンジンの盗難防止

ほとんどの低馬力エンジンに対応しています。

絶対つけたいアイテム

知り合い何名か盗難被害にあってます

 

 

<attwoodオートマチッツクビルジポンプ750GPH>

12v用のフロートセンサー内蔵です。1分間で47リットル排水します

最近の豪雨対策としてかなり売れていますよ

 

 

<ダッシュスイッチ3way>

ビルジポンプのスイッチです。

押している間だけ排水とオートスイッチと有ります

横取付タイプです。

 

 

こんなのも有ります

<トランサムセイバー>

トレーラー運搬時、エンジンの揺れを抑え、

重量をトレーラー側に分散させボートトランサムを保護するアイテムです。

これがないとトレーラー運搬はお勧めしません。是非とも使用して下さい。

 

わからないことはスタッフ長谷川、町田に聞きに来て下さいね

皆様のご来店お待ちしております。

<公式ホームページはこちら>

 

マニアックス   長谷川