金曜はトッピングフード祭り☆

maniac’s駒崎です!

 

 

昨日は伊豆の下田から自宅まで帰るのがまさかの7時間半。。

久々に大型連休の大渋滞を味わってしまいました^^;

 

まだまだ遠征に行かれるお客さんも多いと思いますが、

事故や大渋滞に気を付けて下さいね☆

 

 

さてさて、今週の金曜日はトッピングフードの日!!

ムカイ×HMKLのトッピングフードコラボイベントが近づいてきました☆

うちとムカイの日程の都合で平日ですみません^^;

 

 

今回は計8アイテムをご用意!!

・トレモF

・トレモS

・グラントレモ

・トレモスリム

・トレモFブラス

・スマッシュF

・スマッシュSS

・ザンム35MR

 

ちょっと多いですが、全8アイテムでイベントに臨みます♪

平日18時からのイベントなので正直どれくらい集客があるかは謎です^^;

特に整理券とかは考えておらず、いらっしゃった順からの販売かな~と考えてますが、

もし予想以上にいらっしゃるようなら当日判断で整理券をお配りするかもです☆

 

個数制限は設けないのでご希望の個数をお求めください!

 

通販は週明けの月曜から開始の予定ですが、

準備が早ければ日曜閉店後くらいには間に合うかも?!

 

おかげ様でこの前のヴァルケインやロブでのトッピングフードも釣れまくってます!

ぜひ最早希少になりつつあるトッピングフードを試してみて下さい♪

 

 

 

さて、この連休で色んな釣果情報を聞いて回ってますが、

全体的には皆さんちょっと苦戦してますか^^;

 

水温が上がったり、急な豪雨でなかなか水温が安定しないようですね。。

でも釣る人はめっちゃ大釣りしてたりするので一工夫で釣果は伸びますよ!

 

 

ハイフロートが必釣?!

ヴァルケイン:クーガHF

ノーマルのクーガーよりも上を攻めれるし、

急浮上でリアクションを狙うのも良さそうです^^

周りで釣れてない状況でコレで爆ったグループがいましたよ♪

コアブラウンとコアスモークは外せないカラーです!

 

 

 

ファットチャタ!!

ディスプラウト:ファットチャタクラMR

名前の通り、ファットなチャタクラが沖の表層に効く!!

波動もさることながら、4.8gあるのでマジでぶっ飛びます☆

誰も届かない沖の処女地をこのクランクで撃ち抜くしかない♪

 

 

 

流行前のモノを取り入れるのもアリ!?

ハンクル:インチクランクTR

ハンクル:インチクランクMR

結構人気になってきてはいますが、まだメジャーでは無いですよね??

そのおかげもあって、シークレット的に爆釣してるアングラーも多いです!

TRでド表層を、MRで一段下を攻めてみて下さい☆

 

 

 

ウネRめっちゃ釣れる!!

ハンクル:Une-R

表層のクランクなんですが、スーパースローシンキングなので

水面直下の一番美味しいところを攻められます^^

そのまま巻き下げが出来たりと応用テクニックにも対応します♪

 

 

 

このクランクも欠かせません^^

ロブルアー:ママバービーHF

飛距離もアクションのママバービーハイフロート♪

引き波立てながらのリトリーブでバッコンは気持ち良いっすよ^^

デジ巻きチックで使うのも効果的☆

 

 

 

ここ数年で一番のヒット作?!

ロブルアー:パンチ

パンチは沈む方っすね☆

この度、トーナメントのドットコムで使用禁止ルアーになりました♪

つまりそれくらい釣れちゃうってことです^^;

一投で二匹釣れちゃうなんて伝説もまことしやかに囁かれております!

メーカー在庫がからっけつなのである内にどうぞ!!

 

 

 

豆タワシがこんなに!!

ネオスタイル:豆タワシ0.5g

ネオスタイル:豆タワシ0.8g

特に0.8gがこんなに揃ってるショップは他には無いでしょう♪

ビギナーさんにどうしても釣らせたいなら必携のルアーの一つです!

0.8gの方が投げやすいですし、在庫がなくなる前にお願いします☆

 

 

ビギナーさんのみならず、夏場の苦戦する時期には持ってて欲しいシリーズ!

やっぱりハートデザインのフェザー系でしょうか^^

 

フェザーと言うとバカにするアングラーもいますが、

やり込むとコレはコレで非常に奥深くて楽しいですよ☆

 

フェザーなのにダートしちゃう☆

ハートデザイン:ダートフェザー

喰わせのスローなイメージを一変させた革新的フェザーです^^

ボトムでちょんちょんやると左右にダートして魚が狂ったようにバイトしてきます!

喰わせた感が強くてゲーム性も高い!!

 

 

 

皮のテールが超リアル!

ハートデザイン:ストラップワーム0.5g

ハートデザイン:ストラップワーム0.9g

ハートデザイン:ストラップワーム1.5g

フェザーもさすがにやり続けるとスレてくるものです☆

そんな時に目先を変えるのにもアリですが、

そもそもアクションが素晴らしいのでスイミングでもシェイキングでもOK♪

皮素材はバイト時間が長いのも嬉しいですよね^^

 

 

 

目先を変えるならビッグフェザーも!

ハートデザイン:ジャイアントウイング0.5g

ハートデザイン:ジャイアントウイング0.9g

ハートデザイン:ジャイアントウイング1.5g

バスでもシーバスでもビッグベイトは効果的なジャンルですが、

ビッグフェザーがあっても何ら不思議では無いでしょ?!

大型魚狙いでも投入して欲しいフェザーです!

 

 

 

基本はしっかり押さえて頂きたいところです^^

ハートデザイン:ゴースト0.3g

ハートデザイン:ゴースト0.5g

ハートデザイン:ゴースト0.9g

ハートデザイン:ゴースト1.2g

ハートデザイン:ゴースト1.5g

ハートデザイン:ゴースト2.0g

ハートデザイン:ゴースト3.0g

巻きでもボトムでもフォールでも使いやすいゴーストは一番に導入して貰いたいところ!

ウェイトも幅広いので、通うフィールドの規模で選んでみて下さい^^

軽ければ釣れるってもんでも無いんですよ☆

 

ハートデザインは他にも色んな種類のフェザージグが用意されています!

それぞれが何かに特化されていて、この細分化された感じも個人的に好きです^^

やればやるほど熱くなるフェザーの世界も覗いてみて下さいね☆

 

まぁ、何にせよ釣れた方が面白いってことですね^^

変な意地張らずに色んなルアーにチャレンジしてみて下さい☆

 

 

あ、中古コーナー激熱です!

超コンディションが良くて、しかもいじってある14ステラ!!

お値段もそれなりに買いやすく設定しています^^

どれもIOSラインローラーとSシステム装着済み♪

超が付くほど巻きも良くて綺麗です!

 

中古コーナーはルアーも含めて2.000個ほど放流してますので、

一軍どころを漁ってくださいね!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎