明日はマグロツアー!

maniac’s駒崎です!

 

 

明日は今年2回目の相模湾マグロツアー♪

私も引率で乗ってきます^^

 

 

荒れてないと良いな~。。

こんな仕事してる癖に超船酔いする質です^^;

マグロは遠くばかりを見てナブラを探す釣りなので酔いませんが、

船に乗る前の日はいつも憂鬱になるものです。。

 

でも今回もトラウトマンが乗船したりとビギナーさんメインなので頑張りますよ!!

誰か釣ってくれることを祈るのみ!

 

 

 

さて、いよいよお盆の長期連休と言うこともあって、

お店は朝からたくさんのご来店がありました^^

 

暑いですが、皆さんしっかり釣りに行ってくれてますね!

 

 

暑くて喰い気が落ちてくると、小さいルアーに対して反応が良くなることもしばしば^^

表層を超デッドで引いてくるならこの時期はクランクに分があります!

 

 

マイクロシケイダー釣れてます♪

タックルハウス:マイクロシケイダーF

タックルハウス:マイクロシケイダーS

シケイダー・ミニシケイダー、どれも名作と呼ばれるクランクです^^

コレだけちっちゃいのに2フックなので掛かりも抜群だしバラシません!

 

 

ミニシケと比べてもこんなにちっちゃい!

シルエットを抑えたいなら今オススメのクランクです^^

このサイズでも飛距離はかなりのものです!

FとSでレンジを使い分けてみて下さい☆

 

 

ド定番のプチモカ!

ロデオ:プチモカSR F

めちゃくちゃ釣れる魔力が籠ったクランクです^^

再入荷してきたのでカラーも充実してます!

 

 

 

年々ファンが増えてきてる気がします!

ムカイ:スマッシュ25MR

こちらもカラー補充してますので色んなカラーを選べます^^

レンジキープ力が抜群なので誰でも使いやすいのが一番の魅力です♪

 

 

 

超ちっちゃいへの字!

ムカイ:ザンム28MR

ちっちゃいつぶアンです^^

28ミリしか無いのにしっかりへの字をアクションをしてくれます♪

ゆ~っくり巻いてくるだけでびっくりするくらい釣れてくれる超優秀なクランク!

 

 

コチラは水面系の超定番!

ロブルアー:バービーF

ロブルアー:ママバービーF

表層系ルアーと言えばまずはクリアカラーです^^

一番人気のクリクリは毎回完売しちゃう人気カラー♪

 

 

デかミッツも補充!

ティモン:デカミッツドライ

大人気のタッキーネオンが発掘出来ました^^

単純なクリアよりもシルエットとフラッシングがプラスされてるのでアピール抜群!

夏はデカミッツで水面炸裂ゲームを楽しみましょう♪

 

 

さーて、リーダー巻いたりフック交換したりしますか!

今日は寝れないで準備しないとですね^^;

 

皆さんも連休は良い釣りしてくださいね♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎