夏を満喫してきました(;^ω^)

通販サイト兼公式HPはこちらからどうぞ! http://www.maniacs1091.jp/

 

maniac’s  ベナンです。

 

連休を利用してかねてから予定していた駿河湾へシイラを釣りに行ってきましたよ!!

 

朝は小雨がぱらついてましたが、日が出るにつれて徐々に天候回復!!

 

潮色が変わるところまで2時間ほど走りようやくそれらしい潮目や鳥の姿が!!

 

潮目沿いを流しながらふらつきシイラを探す感じ!先日のツアーでも相模湾も同じ感じでしたね。

 

ろくな浮遊物がなくて、がっつり固まっていない感じ!! それでも、見つければ高確率でバイトが!

 

 

これぐらいのサイズがアベレージでしたね!!! ポッパー炸裂、奪い合いです!!!

 

これぞ!シイラの醍醐味ですね。ヒット率はすこぶる悪いんですが・・・・。

 

 

 

 

 

時折メータークラスが顔を出す!!!!

 

でこっぱちのいいオスのシイラです!

 

 

湾奥のプリンス・大野ゆうきプロもガンガンかけまくる! 後ろから見てるとまるでボートシーバスを

 

やっているのかと思うようなバックハンドキャストで釣りまくってましたね!! 古い仲間ですが、

 

さすがにプロって感じですわ(*^_^*) 負けてられません!!!

 

 

これが仲間うちでは最大サイズ!!! いい感じ(*^_^*)

 

 

 

当日活躍していたのは、先日発売されたばかりのガルバ ストロング120S(*^_^*)

 

これを遠投して、ペンシルベイトのように水面で躍らせているとチェイス&バイト出まくり!!!

 

シーバス用ではありますが、このサイズ感はシイラにもバッチリでしたね!!

 

 

で一通り釣り下って戻りながら気になった浮きものだけを狙う感じで港へ向けて走り出して、

 

みんな居眠りしていると突然スローダウン!! 船長が大型が何本かいるぞ!!!!!

 

一気に船内の活性があがる!! 私もすかさず投げると1撃でヒット!!!!!!

 

大ジャンプを繰り返しラインが出される!上から船長が今季最大クラスだとげきが飛ぶ!!

 

なんとかいなしてランディング体制に!! ネットが入る直前で後ろから大型のシイラが私のシイラの

 

口元にかかっていたルアーを襲う!!! その反動でフックアウト((+_+)) やらかしました・・・・・。

 

140ぐらいはあったとのことでしたね!! 久しぶりに大型のシイラをかけたので、サイズ感がよくわかりませんでしたが!

 

 

ヒットルアーはコチラ!!先日大量に買い付けた、マングローブスタジオ・バスタージャーク!!

 

ウエイトボール内部で動いていいサウンドと、S字蛇行をロッドワークで演出できる食わせルアー!

 

大型以外にも丸のみバイトも多数ありました。暴れるのでなかなか写真が取れずに終わってしまいましたが。

 

台風通過後は、浮遊物も増えてさらに釣りやすくなるんではないでしょうか?

 

まだまだ夏はこれからですよ!!! 来週はタチウオジギング!!!

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

TEL03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s