シイラ爆釣して来ました^^

maniac’s駒崎です!

 

 

昨日は灼熱の沖磯釣行を南伊豆まで強行してきました☆

今の時期はシイラが磯から釣れてめっちゃ楽しいんですが、

ビギナーさんも交えて弾丸で行って来ました^^

 

 

海が青い!!

南伊豆は海が綺麗でホントに癒されます^^

ちょっと風が強くてルアーの操作が大変でしたが、

無風の灼熱地獄に比べたら全然マシでした☆

 

こんな感じのフィールドで潮目や地形を読んで回遊魚を探ります!

春・秋はワラサやヒラマサが狙えるんですが、

今の時期はシイラがメインでカンパチが混ざればラッキーという感じ^^

 

 

私としては大好きなアカハタも外せません☆

一投目で会心の一匹♪

今回乗った「カツオ島」はちょい投げしただけで水深が20mくらいのドン深で、

シンカーは50gくらいまであるとディープも探れますよ!

ショアジギロッドだけじゃなくロックフィッシュロッドもあると楽しめます^^

昨日メインPE1.2号でリーダーはフロロの30lb設定でした!

 

 

 

メインのシイラは大爆釣!!

60cm前後のペンペンがメインでしたが、

四人で余裕の100ヒット以上?!

ゲット数でも少なく見ても一人20匹以上は釣れました☆

 

 

メーターは出ませんでしたが^^;

80cmいくかいかないかくらいが今回の最大!

このサイズでも足場が不安定な磯場で釣るのは結構難儀します^^;

ロックショア初挑戦でこの釣果は凄いです♪

 

 

ただいま南伊豆はサメが大量発生中??

夏マサ来たか?!

そう一瞬思わせた強烈なファイト!!

 

 

正体はサメでした^^;

2mいかないくらいまでのサメが表層にウヨウヨいます!

シイラを掛けたそばからかっさらっていくので迷惑な存在です^^;

おかげで常にパワーファイトをしなければならないので余計使えれました。。

 

鳥山となぶらに取り囲まれるシーンもあったりと、

いま状況はかなり良いです^^

 

2回ほど50匹以上のペンペンが何者かに追われて逃げ惑うシーンが??

一回カジキっぽい魚体が見えましたし、船長曰くマグロも入ってるそうです☆

ペンペンを追うレベルのマグロってことは50kg以上はありそうです^^;

そんな魚がヒットするかもしれない魅力が南伊豆にはありますね♪

 

今回お世話になった渡船屋さんはコチラ!

南伊豆中木出船の重五郎屋さんです☆→HPはコチラ!

ルアーマンの船長なので詳しいお話も聞けます^^

カツオに乗るならココで決まり!!

 

リンク貼るついでに今日の状況見たらメーターカンパチ出てますね^^;

我々もカンパと思われる魚に3回ライン切られました。。

それなりの魚を想定してタックルを組んでいますが、

このサイズがいたと確認出来てまた行きたくなっちゃいます☆

 

maniac’sは沖磯釣行で必要な品揃えもしっかりしていますので、

まずはお話だけでも聞きに来て下さいね!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

 

駒崎