釣果報告と入荷情報!

たまらない暑さですが、皆様いかがですか?

こんばんわ!マニアックス長谷川です。

あまりにもムシムシするので霞ヶ浦水系、房総リザーバーを離れて

福島県桧原湖に行きました。

ボートハウス目黒から出発。綺麗です。癒されます。

知り合いのospプロスタッフでjbマスターズプロの本田くんと一緒に釣り開始。彼は桧原湖で本田ガイドサービスとして活躍中。桧原湖行く時には本田ガイドオススメです。

一日目、シャローでエビ食いスモールをスイムベイトであっさりキャッチ。

 

ボイルしたラージをこれまたスイムベイトゾーイで一撃。桧原湖でラージはかなり難しく貴重な魚。

毎日ガイドで出てる本田くんも今年初ラージとのこと。

 

二日目もシャローメインで朝一からスイムベイト炸裂でサイズアップ。

サイトメインな展開でした。

もう一つのパターンは岬周りのフットボールのスイミングでした。

初日、二日目とこれはもう爆裂に釣れました。スモールが岬に入って来るタイミングでキャスト。

ジグをスイミングさせるとギュンギュンひったくります。たぶん岬がらみで25匹は釣りました。

こんな感じの桧原湖でした。桧原湖行く際はぜひ当店に情報収集に来て下さい。

まだまだ釣れたパターンありましたから。

 

本日入荷です。

 

 

<オールジーンズ>

タムタムシンバル

完全ハンドメイドのトッププラグ!

バドのような羽もののような、アクションが出るなやましい動き。

バスはもちろんナマズにも効果抜群です。なかなか入荷しないのでぜひ手に入れて下さい

 

 

<ノリーズ>

フラチャットも補充完了です。

本当にいいアクションです。ストラクチャー周りで、ウィード周りで使いやすい

雨降りシャローはぜひキャストして下さい。

 

<レイドジャパン>

FULL SWING5

来ました来ました皆さんお待ちかねレイドジャパンのシャッドテール

町田もご満悦(笑)

 

ノーシンカーでぶっ飛び。18gもあります

デットスローリトリーブで無茶苦茶くねくね動くとのこと。まだ試して無いので想像ですが

いままで追尾して食い切らないバスも食わせられそうです。

5/0オフセットがおすすめです。

 

SCATTER    FROG

なんと言ってもアルミのペラが音と水押、フラッツシングをだします

ヒヨコブランドのアルミペラですので信頼性抜群です。

FROG系の弱点だったフッキング性能もがまかつフックでクリアーされています

特におかっぱりアングラーにおすすめです。

さてお知らせです

レイドジャパン

DODGEも少量入荷しました

7月22日

15時より販売予定です

また詳しくきまりましたら、ブログにてお知らせいたします。

皆様のご来店お待ちしております。

<公式ホームページはこちら>

アングラーズショップマニアックス 長谷川