またトップ!

 

 

マニアックスえじりです!

 

昨日に引き続き??ですがそれだけ釣れるってことで(;^ω^)

 

トップーーーー!!!

 

 

カスミ水系ではえびやらいなっこやらが浅いところでわらわらしだしてます(^^♪

 

そうなると当然バスたちもそちらに視線が行くわけで上を見るようになってきます。

 

残念ながらカスミ水系のバスはめちゃめちゃ食い方がヘタな魚も多く特にエビ食っている魚はすっぽ抜けが多いこと(-_-;)

 

エビを食ってる魚はポッパーなどで葦際をねちっこくやっていると結構ガボッと出てくれるんですが。。。

いなっこ食いはイナッコ自体のスピードがわりかし早いのでバズなどで水面をペッ――――と引けるルアーのほうが反応がいい事が多いこと☆

なので本日もバズ!!

とにかく立ち上がりが素早いシャラポロ!

 

シャラポワじゃなくてシャラポロです。

 

特徴は扁平なヘッド形状!

 

お目目が下についているのでバイトマーカー的な役割でしょうか??

立ち上がりがいいので良いスポットを的確に通せます(^^♪

これから当店で力を入れていくバクシンルアーズのバズ!

なんと手作り。ハンドメイドなのです(^^♪

 

このバズはどうしても1匹釣りたい時が出番!!

 

自分だったら確実にこれしか投げなくなりそうですが(;^_^

 

チョップカットも再入荷です♪

ただ巻いてもアクションをつけてもこの手のトップにはないような多彩な使い方が出来るのもチョップカットの魅力☆

多少の濁りにも強烈にアピールしてくれます♪

またブレイクブレードといったチャター系ルアーはエビ、いなっこ食いの魚両方にアピールしてくれます☆

 

ブレイクブレードはハイピッチ!!

D1やドライブスティックといったワームをトレーラーにするとベストマッチ(^^♪

 

ブリブリ系のチャターのジャックハンマー☆

 

同じ系統のルアーでも使い分けができるのがバス釣りの面白いところですよね(^^♪

 

 

先日入荷したエスケープジャングル!!

まだまだ在庫あり♪

すり抜け抜群のシジャングルでぜひカバー攻略をしてみてください(*´▽`*)

 

マニアックス

03-6807-1191