楽しい時間はあっという間!

足立区maniac’s  スタッフ山岸です

本日は管理釣り場トラウトからネイティブトラウトまでをカバーする

スプーンのメーカー、丸湖スプーンの売り場拡張、補充がありました。

上は5gから、下は0.7gまでをカバーしております。

0.7g、0.9gなどはマイクロと呼ぶのにはシルエットが大きく、揚力も高いので

その分スローに表層を誘うことが出来ます。この時期の釣りにはとても合います。

本日よりマニアックスのweb通販サイトにて販売も開始いたしますので

未だ使ったことのない方は是非、お試しください。

マニWEB通販サイト

 

☆重田ミノーイングセミナー☆

去る6/10に群馬県はイワナセンターにて、マニアックス主催の重田ミノーイングセミナーが

開催されました。当日の天気予報は台風の接近により、大雨の予報が出ておりましたが

ほとんど雨に降られることもなく、無事に終わることが出来ました。

講習自体は基本的に個人レッスンです。その人それぞれに合わせて教えて頂けます。

なので初めての方も何人もいらっしゃいました。

とにかく皆さん真剣にテクニックを磨いていました。

僭越ながら常にはたから見学させていただいているもので、個人個人の成長具合が

良く見えて参ります。

毎回参加されている方も何人かいますが、確実に上手になっております。

気温も高くなく、日差しも緩いもので

かえって魚の活性も高く、果敢にミノーにアタックしてきました。

 

(浅井さん:毎回色々な魚種を釣ってくれます)

セミナーの最後には毎回恒例になっております、ミニ大会を開催。

今回の優勝者は右から2番目のT村さん、今回初参加で、なんとトラウト歴は1年半くらいでしょうか。

お見事っ!!

2位、3位は当店常連さんのA井さん(一番左)と、こちらも初めてから1年半くらいでしょうか。

U井さん、テクニックもありベテランさんかと思いました!

皆さんには重田さんから(左より2番目)、重田カラーのルアーもプレゼントされておりました。

 

当日は重田さんもブースを出してくれまして、重田WEBサイトでしか売っていないような商品も

買うことが出来ました。なのでロストも怖くなかったです(笑)

今回で5回目?くらいになります

定期的に開催しておりますので、ミノーイングに興味のある方は是非参加してみてください!!

今回も定員一杯のご参加、誠に有難うございました!!

当店では重田カラーのルアーをはじめ、重田佑馬さんのブランド、チェイス&バイトのロッドも

可能な限り、常に在庫を心がけておりますので、そちらも併せてご紹介させて下さい。

〇ハルシオン/デンス・月虫 →マニアックスWEBショップ

〇チェイス&バイト/ パズル →マニアックスWEBショップ

 

ちなみにこちらはプロトですが、ベイトロッドもリリース予定です!

ハルシオンのリズモからもチェイス&バイトからも出ますよっ!

振った感じはルアーも良く乗り、ブランクスはしなやかですが、同部分は強くよく戻り、抜け感は最高でした!

楽しみにしていてくださいね!

参加して頂いた皆様、講師の重田佑馬様、そしていつも快く釣り場を提供して頂いております

イワナセンターの代表、茂木様。

心より感謝いたします。

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸