デーゲームシーバス開幕(^^)/

通販サイト兼公式HPはこちらからどうぞ! http://maniacs1091.jp/

 

maniac’s  ベナンです。

 

このところの雨の恩恵で、湾奥エリアにもカタクチイワシが接岸したようです!

 

そのおかげでデーゲームシーバスが一気に開幕したいようです(^^)/

 

みなさん、飛距離重視で鉄板バイブばかり投げてませんか?

 

今日は鉄板だけでは取り切れないシーバスをきっちり拾うのに、いくつかご紹介いたします。

 

 

樹脂系バイブの中でもロングセラーの、ラッキークラフト・バリッド70HW(^^)/

 

かなり細身にシェイプしたテール部の効果で、シャってもOK!

 

もちろん巻くだけでも不規則なゆらめきで、口を使わせます(*^-^*)

 

 

ちょっと他にない感じのfimoオリカラもございます(^^)/

 

 

エクリプス・ケールバイブ75!!! 井上友樹さん監修の樹脂バイブ!!

 

あごのキールが特徴的なイケるバイブ! 姿勢の安定感はピカイチ(^^)/

 

鉄板バイブは波動が強く低速ではなかなか機能しないのが難点! 樹脂系バイブは

 

かなりの低速でもアクションが発生するので、まったく違いアプローチになります。

 

 

 

アイマ・スピンガルフ20&30(^^)/ テールスピンはなんだか昔のルアーの

 

ように思われがちですが、鉄板が早い釣りに対してテールスピンはかなり低速でも

 

ブレードが回転するので、鉄板ばりの煌めきアピールができるので

 

これまた鉄板では反応させきれない魚にスイッチを入れることが出来ます(^^)/

 

 

テールスピンというカテゴリーを強烈に印象付けたルアー!!

 

邪道・クルクル! の最新バージョン!!

 

クルクル・ファーストアタック!!! テールのワイヤー部分が平行姿勢を

 

キープしてくれる独自機構! さらにボトムトレースがしやすい設計になってます。

 

意外とボトム攻略できていなんですよ!実はヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ブロビス・ハイブリッドスイマー!!! これジグヘッドではないんです。

 

しっかり固定されているんです! そのためかなりガンガン攻めることができます。

 

しかもジグヘッドはやはり飛距離が出ませんが、これはマテリアルがしっかりしているので

 

よく飛びます。でもソフト素材ゆえのやわらかい波動!ヤバいですね。

 

 

こちらは第二弾、ネクストスピン!! 先ほどのハイブリッドスイマーを

 

改良して、テールスピンタイプにしたずるいルアー!!!

 

柔らかくて、さらにブレードのきらめきも加わって反則的な釣果をたたき出します!

 

 

 

動画でもご確認くださいね(^^)/

 

 

最新作、モルビド!! こちらはハイブリッドタイプのバイブレーション!!!

 

こちらは最初から替えのテールがついています。だからといって取れやすいわけでは

 

ないんですよ!!

 

私も行けそうなときにチェックしてきますね!!!

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

TEL03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s