旬の釣りのすすめ

足立区maniac’s スタッフ山岸です

沖縄の梅雨入りから遅れること約一ヶ月。いよいよ東京も梅雨に入るようです。

季節の釣りをしてますか?? ハゼ釣りもその一つです。

まだまだ小さいのが多いですが、まれに大きいのも混ざってくるようです。

(N島様より。当店のお客様からの投稿です)

充分にハゼクラでも釣れるサイズですね^^

数も釣れているようです。

〇ムカイ / トレモ35MRプラス-F 2.1g

ムカイの自信作、ハゼ専用クランクです。

フックのセッティングは特殊で、腹のフックは8番、おしりのフックはサイズ違いの2個付け

(6番と10番)で、キャッチ率を大幅に上げております。

 

〇ムカイ / ED-HAZEシリーズ

トレモジョイントとミニスペックをハゼクラ仕様に変更してあるモデルです

カラーも実績カラーのラインナップです。

 

〇ムカイ ED-HAZEフック

フェザー付きのフックでハイアピール、釣果に差が出ます。

 

〇DUO / テトラワークスKURAKURA

ハゼクラ向きカラーと効果的な赤ハリに換装されているモデルです。

 

〇がまかつ / 鬼爪

ハゼのあたりがあっても乗らない時にはコチラを付けましょう

付け方は至って簡単です。

フックに輪っかをかけて引っ張るだけ。

元々はアジ・メバル用ですが、効果は実証済。

 

〇ムカイ / ホワイトバード WBREH-682UL-S

ED-HAZE(えどはぜ)シリーズのロッド。

長さも2.04mとフィールドで使うにはとても便利な長さです。

ティップはソリッドで、繊細なあたりも逃しません。

軽いプラグもしっかりと乗せて飛ばすことが出来ます。

価格もお求めやすく、初めての方にもオススメデス!!

以上、ブログに載っていた商品に興味のある方は

マニアックスWEB通販でもお買い求めできますので

是非ご利用ください!!

こちら→ マニアックスWEB通販

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸