攻める釣りも楽しいですよ

足立区maniac’s スタッフ山岸です

 

〇アイジェットリンク / ブラストイットミノー メガララ77F  購入はこちら→マニWEB通販サイト

管理釣り場の釣りでは77というサイズはあまり選ばれにくいのかも知れませんが

集魚力も高く、充分に活躍するサイズです。

 

〇メガララ77SP  購入はこちら→マニWEB通販サイト

アイジェットのミノーは納品率が低く、ある時買いがベターです。

こちらはサスペンド版。

 

〇ハルシオンシステム / 月虫66SR 1091カラー フローティング6.0g 購入はこちら→マニWEB通販サイト

月虫のサイズアップ版、66でしか獲れないシーンが必ずあります。

カラーももちろん大事な要素ですが、サイズはそれを超えていきます。

 

〇ハルシオンシステム / デンス 5.8g・10g 購入はこちら→マニWEB通販サイト

重田佑馬さんのコアとなるルアーの一つ。点での誘いの得意なルアーです。

 

〇ハルシオンシステム / 月虫55 あわび 7.8g・8g  購入はこちら→マニWEB通販サイト

こちらも重田さんのミノーイングに欠かせない月虫。

デンスとは違い横の誘いの釣りに適しております。

 

〇月虫55MD  5.0g 購入はこちら→マニWEB通販サイト

着水してからの立ち上がりが非常に早く、使いやすいです。

一気にレンジを下げてからの誘いはバイトチャンスを増やすことが出来ます。

 

☆ 重田佑馬ミノーセミナー ☆

6月10(日)毎回好評を頂いております重田ミノーセミナー、

前回は悪天候のため、中止になってしまいましたが、6/10に

調整することが出来ました!!

参加人数は15名、重田さん曰く、より濃く、楽しくやりたいとの事での募集人数です。

漠然とミノーをトゥイッチして釣れちゃうよりも

狙った一匹を釣り上げるテクニックやノウハウを教えて頂きましょう。

レッスンは基本的にマンツーマンです。

なので個人個人のレベルに合わたレッスンを受ける事が出来ます。

また、重田セミナーに何回も参加している方などはレッスンにあたり

疑問点など何でもよいから用意しておくと良いです。

例えば、ザッカーの使い方が分からないとか、デンスの引き方が

いまいちとか、何でもよいです。お昼は何食べたの??とかでもOK! ^^

レッスン代金は¥1000のみ。(別途、釣り場代は各自負担)

当日はレッスンで使う池は貸し切りで使いますのでノンストレス。

超超初心者のかた大歓迎ですし、レベルUPのために参加する方もお待ちしてます!!

当日は重田さんのショップでしか買えないベビーシャッドなどの現地販売もありますよっ!!

 

〇バスデイ / カランバ 40mm・50mm  購入はこちら→マニWEB通販サイト

もともとは水牛の角で作られていたスプーン。

見た目の大きさにビビる方も少なくありませんが、浮力の高さを利用した

ゆったりと大きな動きはカランバでしか表現できません。

果たしてこれをスプーンと言ってよいのか迷う程です。

魚のサイズを選ばすバイトを稼ぎます。

 

〇 フルクリップ / スプーンワレット Sサイズ・Lサイズ 購入はこちら→マニWEB通販サイト

満を持して発売されましたフルクリップのワレット。

生地のタフさ、縫製の良さはフルクリップのバック作りで培われてきたそれ。

中に使われているウレタン素材にかなりこだわって作っています。

フックをかける部分、一般的には何度も掛けるうちに穴だらけになり使えなくなるパターンですが

素材の見直しにより、フックの跡が残りにくい素材を採用しております。

注(返しのある針はダメです)

丈夫で長持ちでお洒落なワレットは如何でしょうか??

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸