今夜は大潮!

こんばんわ。

マニアックス長谷川です。

本日はスタッフベナンが珍しく三島湖にバス釣りです。

けっこう釣れたみたい。

大減水でボート準備の段階でベナンはへとへとだったみたい(笑)

代打のソルトブログです。シーバスいよいよデーゲーム釣れてきてます。

今夜は大潮。潮回りがいいので釣りに行かれる方も多いかと思います。

晴海基準で調べると、23時頃干潮、30日朝4時半頃満潮。

夜中の上げ潮~満潮、そして下げ始めからのデーゲームが良さそう。

意外とチャンスタイムの短い大潮回り効率良くルアーローテーションしていけば、

HITに繋がります

夜中上げ潮でのハクパターン。ボイルに流し込む

< エリア10>

バチだけでなくハクパターンやクルクルバチパターンでも

食わせられる優秀なエリア10。人気、実績満載。

店頭在庫もしっかりあります。

<ガルバスリム80S>

みなさんご存知、大野ゆうきさん監修モデル。

ガルバシリーズ初の重心移動。飛ばして橋脚明暗に流し込む、

水面直下ゲームが可能。アミ、ハクパターンに強いルアー。

お持ちでない方はぜひ、BOXに1つ入れといてくださいね。

もちろん店頭在庫もしっかりあります。

 

<ローリングベイト77>

シーバスのレンジがちょい下の時に強いルアー。

キャスト後、狙ったレンジまでラインを張らず緩めずで流し込む。

巻くのではなく流し込む。この釣りハマりますよ。

アタリが明確に出ますから楽しいですね

 

<鉄PAN Vib>

朝からのデーゲーム

大人気の鉄PANVib。とにかく飛びます。

まずは20gから試してみてください

ロープライスなのもいいですね!

<レンジバイブシリーズ>

説明不要の定番バイブ

流れや風の強さでサイズを使い分けて行きましょう。

一度ボトムに着底させてから、はや巻きが基本。

巻き心地も軽く使いやすい。

 

<Tracy>

大人気のブルーブルー代表バイブ。

フォール時の絡みがあまりない。

はや巻きでも浮き上がらない。

使いやすいバイブ。カラーも豊富です。

潮の色でカラーを選ぶのも戦略です。

いい潮回りです。是非いい釣りしてくださいね。

皆様のご来店をお待ちしております。

式HPはこちら

maniac’s 長谷川