水面下ではイロイロあります

足立区maaniac’s  スタッフ山岸です

26日の(土)に神奈川県はフィッシングフィールド中津川に

お邪魔させて頂きました。

天気予報は基本曇りの一日、かえって落ち着いた釣りが出来ました。

今回はハンドメイドクランクのポッシブの

新色、及び新型のルアーの試投が主の目的でした。

もちろん制作家の狩野さんも同行。

ポッシブ / ハイスウェイブ

覚えておられる方もいらっしゃるかと思いますが、去年のしらこばと水上公園マニアックスフェスタにて

一瞬で売り切れてしまったルアーです。

素材はバルサ、しかしその仕上げは丁寧でバルサ素材であることが分かりません。

基本的な使い方は超々デッドスローリトリーブ。

水受けの反応が良いので僅かに水を受けるだけでも反応します。ゆえに超々デッドスロー。。

途中、中津のスタッフ?? が近寄ってきました、名前を伺うのを忘れましたが(笑)

なぜか狩野さんの周りに一日中張り付いてました(なぜ?)

新作はおしりの部分がシェイプされたスリムモデルになります

軽くなったおしりはリミッターが外れ、より軽快にうねるようになりました

魚の反応を見ながらチェンジしていきます。

今回の釣行で確かな手応えを得られましたので、コチラも皆様にご紹介できる日も

近いかもしれません。

その他、ハイスウェイブの新色の中でも十分な手応えがありました、この2色も

ラインナップに加わる予定ですのでご期待下さい!!

※そのほか、ハイスウェイブの小さい番手も進行中です

使用させて頂いた一番の感想は、一日通して釣れ続いたことでしょうか。

思った以上にスローに引くことがコツのようです。

ハンドメイドであることで制作本数に制限が掛かりますが、

狩野さんには快くオファーを受けて頂けています、

また近いうちに折を見て一気に販売いたします!!

ご期待下さい!!

 

皆様のご来店をお待ちしています

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸