そろそろフィーディング狙い

こんばんは!

無駄に日焼けしていて黒いmaniac’s長谷川です。

昨日の雨といい、今日の夏のような陽射し魚も人間も調子悪くなりますよね。

皆様はいかがでしょうか?

自分は今のところ大丈夫ですが、注意しないといけませんね。

 

 

そろそろフィーディングしているバスもいますね。

房総リザーバーなどすでにフィーディングバスをキャッチされている

お客様もいらっしゃいます。

そんなフィーディングバスを攻略するアイテムをご紹介しますね

 

 

<エンジン>

ジェットプロップ 65

このプロップベイトスローに引いても、早引きでも

ボディーが回転しずらい、喰わ系プロップです。

岩盤、立木エリアで使うと、したからいきなりバスが

でてきますよ。

 

 

<TIEMCO>

デルゼ55F

これは、ハマるとスゴイ釣れます。

スローに引いてると黒い影が…黒い影が…(笑)

そしてバイトしてきます。

テールの素材が生々しくわずかな水流でもゆらゆらします。

この釣りは一度体験すると毎週行きたくなりますよ。

 

<HMKL>

ハンクルジョーダン

皆さん威力はご存知ですよね。釣れますよね。

自分はキャスト後、ほっときます。

自然にユラユラさせてます。バスがすんぜんまで来て

食わない時だけ軽くチョンとします。釣れますよ。

今なら店頭在庫あり!!です。

 

 

 

<ジャッカル>

リズムウェーブシリーズ

3.8インチ.2.8インチフィールドで使い分けてくださいね。

ノーシンカーで水面。

ブレード付きジグヘッドなどで水面下、巻き巻きでもよく釣れますよ。

エビ系フォーミュラー配合ですのでバイト時間も長めです!!

 

 

<ノリーズ>

カメラバ 2g

パワーフィネス以外にも使えるスモラバです。

カバー周りのギルフィーディングに。なかなか取り扱いのない

2gですが、店頭在庫あり!!です。

 

 

本日の入荷です。

アフターの魚は上を向いていることが多く虫がよく効きます。

インセクター

視認性の良い白系が補充です。

 

アフターから回復傾向にあるバスは横方向の動きにも果敢にバイトとしてきます。

 

飛距離のウィンドレンジ、シャローをスローにまけるシャローロール。

とりあえず、クリスタルSシリーズがあれば

OKです。

 

リズムウェーブのジグヘッドにぜひ!

 

ブレードのついているコーンヘッドジグ。

フラッシングでもアピールしてくれます。

 

わたくし長谷川最近マイブームのジークラックマテリアルのイモリッパ―。

 

 

飛距離の出せる95mm

 

 

食わせの60mmも入荷してきました(^_^)v

スキッピングでカバー奥に入れたい場合は95mmがおススメです。

ここで長谷川からの注意です。

とにかく臭いので車の中ではリグッたままにしない方がおススメです。

その分バイトは深く出るのですが。。。(笑)

皆様のご来店をお待ちしております。

当店HPはこちら

マニアックス

03-6807-1191