フォールバイトはラインで取れ!!

こんばんは

maniac’s長谷川です。

 

 

慣れていないブログ、先輩マッチーと江尻に怒られながら頑張っています(´;ω;`)

暑い暑い!本当に真夏の日差し、みなさん熱中症にならないようにお気お付け

ください。

昨日は豊英ダムに行って来ました。

なかなかしびれる展開でしたが、そこは豊英ダムそこそこ釣れましたよ。

ギルパターン。虫パターン。などなどいろいろでした。

反応良かったルアーご紹介しますね。

<GEECRACHE>

スパイロン2.8インチ

めちゃくちゃ反応良かったです。

SAFマテリアル。匂いがすごい。

食い込み抜群です。

 

<レインズ>

デカセクター

葉っぱや木の枝につるして

チョウチン釣りがよかったですですよ!!

 

<エンジン>

BOOM

こっちらは、頭がポッパータイプなので

着水でよせて、軽いポップで食わせます。

もちろんピリピリアクションでもよく食います

 

<エンジン>

時々ボイル見ませんか?

なんかぼこっとしてますよね?

すぐ投げて下さい!!

一発です(^^♪

 

ライクの針はこれで決まり!

エンジン羽生プロご推薦

つけ方にちょっとコツがありますのでバス担当スタッフまでお声おかけください

 

<スミス>

ベビーファットイカ

ベイトフィネスで扱えるボリューム

まだちょっと早いかもしれませんが今後良くなってきます

カバー奥にはこのサイズ!

14lbくらいのラインでカバーから引きずりだしましょう

<Gクラック>

イモリッパ―スリム

ミディアムタックルで扱えるボリューム

水平フォールとマテリアルで喰わせましょう!

ラインがぎゅーんと走りますよ

 

 

おっとラインを忘れてました

ラインでアタリを獲ることが多いアフターシーズン

マーカー付きの代名詞AZAYAKA

他のラインでも構いませんがマーカー付きのラインの方がアタリがとりやすいです

皆さん頑張ってアフターシーズンを乗り切りましょう(笑)

 

アングラーズショップマニアックス

TEL03-6807-1191