そろそろあの魚が始まりますね\(^_^)/

当店通販サイト兼公式HPはこちら! http://www.maniacs1091.jp/

 

maniac’s  ベナンです。

 

今年も気づいたら5月になってましたね(*^O^*)月日が経つのが早すぎませんか?

 

で、これから面白くなってくる釣り物がありますよね?

 

 

去年開催して大好評でした、ブルーブルーオフショアジグオリカラ受注会!!!

 

タチウオに合わせたオリカラを私とオーナー駒﨑で考案させていただきました。

 

 

私考案の必殺オレンジ!!!

 

夏の浅場ではかなりハマったカラーになりました。今年も作っちゃいますよ。

 

 

オーナー駒﨑考案、マニゼブラ!!

 

だいぶ変則なゼブラ模様に釣れるカラーをこれでもかと使ったイケてるカラー。

 

先発はコレですね!! とりあえず高活性なタチウオがガンガン当たります。

 

 

こんなオフショア青物ジグにも塗ってみましたよ。当日はブルーブルーさんの

 

オフショアジグを選んで頂いて注文できちゃいます(*^O^*)

 

今年のカラーは現在サンプルを依頼中です。また出来次第UPさせていただきます。

 

当日は吉澤さんが常駐します。最新のタチウオ攻略をいろいろ聞けちゃうチャンスです。

 

もちろんヒラマサなどの青物についてもガンガンご質問下さいね。エキスパートですから!!

 

今日はそんなタチウオ関連アイテムをご紹介しますね!

 

 

去年からブルーブルーさんが推奨しているアシストフックがこちら!!!!

 

ボラ掛けを利用して自作するイケてるやつです。自作と言ってもかなり簡単です。

 

釣りの前日でも充分に間に合うぐらいです(*^O^*) 今年もすでにしっかりそろえております。

 

 

まずはフックですよね。通常はこれを2本合わせてボラ掛けをつくるんですが

 

タチウオでは1本でOK!! 安定のがまかつ!!!サイズは活性などで変えると

 

より釣果アップにつながります。

 

 

で今年当店的にはこちらをおすすめしたいですね!!

 

マルト・極尖タチウオです!!!! 軸が太くてかなり強いです!!

 

湾内タチウオは夏場でもメーターオーバーが飛び出すこともございます!!

 

フックが伸びてバラしたらショックですよね!!

 

 

同じくマルトの鮎掛針もオススメです。形状は先ほどとほぼ変わりません!!

 

お徳用なってますね。 出来合いのアシストを買うより遙かにお安いですからね!!

 

 

 

あとはフックにスイベルを通して、熱収縮チューブで固定するだけです!!

 

これが驚くほどトラブル無くしかもよく掛かるんです!!!

 

そのメカニズムは当日吉澤さんに聞いてみましょうね!!納得しちゃいますよ。

 

それでも手間を掛けたくない方には、いいアシストが各社から販売されております。

 

 

シーフロアコントロール・ジャムフック。

 

あえて極細の線径にすることで貫通力が大幅にアップ!!

 

魚へのダメージも極めて少なくできるので、子タチはなるべくリリースして

 

あげたいですね。

 

 

クルーから販売しております、タチウオアシストフック!!!

 

メジャー船宿の船頭も推奨のアシストシステム!!!

 

 

リーダーを結んでジグ交換も出来る!アシストフックでスイベルの役割も同時に

 

はたします。無駄なパーツが付かないため、ジグのアクションにも影響が出にくいですね。

 

フックは安心のがまかつ製!!! 浅場のタチウオは女性やお子様でも楽しんでいただけるので

 

ぜひ興味のあるご家族にお勧めした釣り物です。

 

夏には実釣ツアーも企画していきますので、初めての方は特に大歓迎ですので

 

ご参加下さい!!!! 食べても美味しい魚です。

 

なかなかスーパーにも並ばない魚なんで釣り人の特権ですよ(*^O^*)

 

夏休みの思い出作りにもいいと思います!!!!

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s