今日もアルフレッド祭り♪

maniac’s駒崎です!

 

 

5月1日から販売スタートのアルフレッド限定カラーが予想通りの超絶人気!!

朝からアルフ目当てのお客さんがたくさんご来店頂いています^^

 

 

お目当てはジュラルミン?!

アルフレッド1.2gジュラルミン、表層スペシャルですね^^

比重が軽いので1.2gでもマイクロスプーン並みにゆっくり引けます!

魚が表層に浮き始めるこれからの季節にまさにピッタリです♪

 

 

切り身もお忘れなく☆彡

アルフレッド各ウェイトに限定の切り身カラーがデビューです♪

先日のお寿司カラーと合わせてどうぞ^^

アルフレッド1.8gとかはまだちょろっと在庫してます!

 

 

0.55gには待望の追加カラーが!→クリック!

今まで5色だけで戦ってた人にとっては喉から手が出る追加色です^^;

今回のカラーも美味しそうなのばっかりですよ!

 

 

思ったよりも使い手が多そうです!

 

アルフレッド7g

 

 

アルフレッド10g

ネイティブの方々だけかと思いきや、結構エリアの人が買っていきます^^;

レギュレーションがOKなら全然ありでしょ♪

アワビの輝きが本当に綺麗です☆

 

今回入荷は限定モノが多いのでお急ぎください!!

 

 

 

今日は爆裂にティモンが入荷!!

当店自慢のティモンコーナーが山盛り入荷で蘇りました☆

オールシーズン本当に人気ですね^^

 

特にこれからの季節に必要なコレ!

 

 

ティモン:ミッツDRY

表層系のド定番のミッツDRY!!

クリアを含む人気色ががっつり入荷しております♪

クリアは何気にかなりレアです^^

 

 

ティモン:デカミッツDRY

クリア・ケイムラクリア・ダイゴスケピン、神3カラーが補充出来ました!!

大会でも今の時期はガンガン投げる表層系クランクです^^

ウェイトもそこそこあるので飛距離がしっかり出ます♪

 

 

 

ティモン:タップダンサー

夏は表層が賑やかになると共に、何気にボトムの季節でもあります^^

しっかりボトムを叩くと良い釣果に恵まれますよ!

なのでタップダンサーもしっかり補充!!

 

 

ティモン:ダートラン

左右にダートするダートランも欠かせません!

広範囲から魚を寄せるならタップよりコチラですね^^

ボトム攻略では欠かせないバイブです!

 

 

ティモン:ちびパニクラDR

夏場はシルエットが小さいルアーに軍配が上がる場面がしばしばあります^^

ならばチビパニの出番っすね♪

DRは基本中の基本です!

 

 

ティモン:ちびパニクラDR SS

レンジが落ちたらSSにチェンジ!

巻き落としも出来ますし、応用力がありますね^^

ボトムまでカウントしてじっくりトレースすることも可能です!

 

 

最近ティモンのオリカラ生産が休止した噂が出回ってますが、

ず~っとでは無いとは思います^^;

 

maniac’sとしては開店してからずっとオリカラを依頼してましたが、

終ぞ一回も作って貰えなかったので今更どうでも良い話ですが、

きっとメーカーさんも考えがあってのことかと思います。

 

オリカラ先行で定番カラーのラインナップが乏しいショップさんも多いので、

今後はこういう処置も増えてくるのかな~と思ったりもします。

 

基本、定番カラーを持ってこそのオリカラなのでメーカー側もショップ側もアングラー側も

定番を疎かにし過ぎたのも良くないのかな、と思います。

 

早めにオリカラ生産を復活してくれて、三社が良い状態に戻るのを私も心待ちにしております!

 

 

脱線しましたが。。

 

 

久々にロブもクリア系が入荷してます!

 

ロブルアー:バービーF

 

 

ロブルアー:ママバービーF

クリクリはやっぱり外せません^^

私としてはマニアックスオリジナルの玉バービーを使って頂きたい!!

 

通販にストックしておいたものを載せてますので、

ラトルインバービーの実力を試してみて下さい♪

カラカラ高音のラトルがトラウトを魅了します^^

ホントに良く釣れるモデルなのでぜひ使ってみて下さい!!

 

 

 

そうそう、結構反響があって嬉しいです!!

 

 

ハッカスプレーと!

 

 

ポイズンリムーバー!

去年相当販売させて頂いたので今年はそんなに売れないかな~と思ってましたが、

シーズン序盤からたくさんお買い上げ頂いております♪

備えあって憂いなし☆

手遅れになる前にご準備を!

 

 

糸クズワインダーをページ登録しました!

第一精工の糸クズワインダーを通販サイトにUPしました!

ラインの端糸を釣り場にポイポイしちゃダメですよ^^

皆で綺麗な釣り場にしましょうね♪

 

 

今日はなぶら家さんからサンプルが届きました!

私も早速美味しい思いをさせて頂いたエクシードのオリカラサンプルが上がってきました^^

とりあえずスピードスターでテストしてみようと思います☆

ビターも作る予定なので楽しみにしてて下さい!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

http://www.maniacs1091.jp

 

 

駒崎