コアマン・VJ-16補充完了です(^^)/

通販サイト兼公式HPはこちら!!  http://www.maniacs1091.jp/

 

maniac’s  ベナンです。

 

昨日もうっかり休みだったんで、ちょろっと釣り行ってきました。

 

それはのちほどご紹介しますね。

 

まずは大事な今必要なルアーの入荷情報をご紹介(^^)/

 

 

デーゲームが始まったタイミングで一気に店頭在庫が完売してしまいました(-_-)

 

でお待たせしました。がっつり補充完了です。

 

VJ-16(^^)/ 去年VJ-22も出てさらに攻められる幅が増えました。

 

でも湾奥河川など比較的浅いエリアではやはり軽めのVJ-16が有効です。

 

替えのワームと合わせてご利用くださいね。

 

 

TOOL×コアマン ランディングフレームが入荷です。

 

ワンフレームタイプのイーノが定番ですが、収納するにはちょっとかさばりますよね?

 

そこで折り畳みタイプがデビューです(^^♪

 

 

ちゃんとイーノ同様のギミックが施されています(*´▽`*)

 

さすが細部に拘る泉さんらしさが前面に出ております(*´▽`*)

 

 

セットでブラックタイプのスペアネットも入荷です。デーゲームならではの

 

魚に見えにくくランディング時にシーバスが違和感を感じて暴れるのを軽減してくれます。

 

では昨日の釣果報告いたしますね(*^-^*)

 

昨日も予定がなければバチタイミングに行きたかったんですが

 

時間的に無理そうだったんですが、もしかしたらと最近釣れていたところではなく

 

違う港湾へ!! 風も強く若干やりずらい。 でバチの用意で向かいましたが

 

気配なく壁打ちを始めると先の方でボイルが見えた。水面を見ると少量のハクの塊が!!

 

これだなと思い流しだすも反応なし。ここで最近お試しているワームを投入!!!

 

いきなりバイトあり!丁寧に投げなおすとしっかりヒット!!!

 

 

 

まぁまぁサイズ。60あるなし!! その後もチェイスなどはあるものの

 

 

またしてもこの組み合わせ、わんず・しぼりに静ヘッド5g!!!

 

フッキングまで至らない!! でやっぱりプラグだなとローテ!!

 

 

 

 

ダイワ・ガルバスリムをやや沖目から壁際を通すと1投目!!!

 

水面が割れる!! かわいいサイズですがナイスバイトに満足!!!

 

 

アミ・ハクなどのマイクロベイトにはクリア系のカラーが比較的強いです。

 

コーラルピンクはちょうどいいんですよね(^^♪

 

やっぱり水面を意識しているのはまちがいなさそう!!

 

ここであることに気づく!! ちょっとした街灯の弱い明暗がからむところでだけ

 

バイトがでる!! あまり時間もなかったので折り返して撃っていなかったところだけを

 

流す!!!  で突然、ティップから1mもないところまできて

 

今日一の水面爆発(>_<) 心臓に悪です!!!でもしっかりフッキング。

 

 

 

ばっこりハーモニカ!!! これなら絶対バレません(^^♪

 

かなり強烈なつっこみをいなして無事ランディング。これも60あるなし。

 

平均サイズが良かったですね。回復もしているので引きも強い!!たのしーーーーい。

 

 

バチにももちろん強いんですが、このアルデンテ70S!!!

 

実はハクにもめっぽう強いんです。ほんとは少しクリアなカラーが良かったんですが

 

バチだと思って行っていたので、手持ちがこのカラーしかなくて!!

 

でもこのカラーバチにもホント良いんです。おすすめですよ。

 

ポイントや入る時間によってだいぶパターンが違いますので

 

いろいろ準備してから向かうといいと思います(*^-^*)

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

TEL03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s