今行ける釣りを楽しみましょう

足立区maniac’s スタッフ山岸です

本日は恒例の当店ボートシーバスの非常勤スタッフ、ボートシーバス船グローリーの
世良キャプテンに話を聞きました

ここの所の状況はほぼバチに移行しているようです
とはいえ、イワシとのグラデーションかかかっている所もあり
ルアーのチョイスも微妙に考えるポイントです。

 

そんな中でもやはり強いのはコチラ↓

〇エリア10

オカッパリでもボートでも釣果をえられます

信頼度のとても高いルアーです。 一番手前のカラーは当店オリカラの

マットベナッシュです。

 

〇DUOのマニックフィッシュ

コチラもまた使いすく、スレに強い震えるようなロールアクションが持ち味。

 

〇ロンジンから待望のレビンミニが発売されました!

サイズ感はとても汎用性の高い75mm。

飛距離も申し分なく、広い範囲を探れます。

何よりそのフォローするレンジは水面直下で、ベイトがイワシもしくはバチであったとしても

どちらにでも対応できる強みがあります。サーチルアーとしても使いやすいです。

ちなみにレビンミニの売れ行きは、どこまで行くのでしょう。

 

あわせて釣りたいのがメバルです、釣果の方も相当あるらしく、サイズも出ています。

ここでも出てくるのが、エリア10。

しかし、メバルには固定重心で静かなFIXのほうがよろしいようです。

 

ロンジンのプレックス、水面直下もお忘れなく、

いれば確実に魚を引っ張ってきてくれます。

 

アイマのアルデンテもまたいい仕事をしてくれます。バチルアーの定番です

メバル釣りでもかなりの人がお世話になります。

 

週末に向け天気は回復に向かうようです、ご準備の方はお済ですか?

ただいま当店では新品も中古も%引き絶賛セール中です!!

是非この機会を利用してほしかった商品を手に入れてみては

如何でしょうか??

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸