高速バチ始まりましたよ(*^^)v

maniac’s   ベナンです。

 

昨日休みだったので、港湾部の壁撃ちでもしようかと思いソコリ間際でしたが

 

ポイントへ。到着して準備して水面を見ていると、ボイル発見!しかも沖!?。

 

目が慣れてきたら、バチの引き波がチラホラ。急いでバチケース取りに行って再開。

 

S_7775119684749

 

なんと1投目から反応あり、まずは1本。今年はこのサイズがアベレージのようですね。

 

その後、なかなかバイトが続かないのでよりゆっくり誘えるようにローテ。

 

S_7775122273189

 

S_7775119633139

 

S_7775119710733

 

S_7775119665863

 

ルアーローテがハマり連発。サイズは50UPがMAXでしたね。

 

S_7775119644209

 

〆にセイゴが釣れたので終了にしました(^O^) 結果7GETでした(^_^)v

 

バイト、バラシも多かったので今後さらに依存度が上がってくるはずなので

 

5月いっぱいは楽しめると思います。昨日の長潮上げでこの釣果!イイ潮周りなら

 

さらに爆るかも!!!!! 楽しみです。

 

DSC09301

 

今回活躍したのは、邪道・エンビィー95。105、125MAXもございます。

 

状況に合わせて使い分けて下さいね。

 

DSC09287

 

昨日一番反応が良かったダイワ・スライ95F。大野ゆうき監修のバチ攻略ルアー。

 

去年もかなりイイ思いをさせて頂きましたが、今年もお世話になります(^O^)

 

その他バチにオススメのルアーをいくつかご案内!!!!

 

DSC09291

 

大野プロ繋がりで、アイマ・アルデンテ95S 。私もかなり多用しますが

 

引き波が秀逸です。遠目に見たらほぼバチですね!!!

 

DSC09292

 

渋い時、小バチの時にはこのサイズがオススメ。アルデンテ70S。

 

バチ自体が軽いので、単純のベイトにあわせに行くのが得策です。

 

DSC09293

 

超定番、DUO・マニック95。私もプロトのテストさせて頂いていました。

 

思い入れのあるルアー。この飛びとタイトロールアクション!!バチ以外でもかなり

 

活躍してくれます。サイズ展開も豊富なので、こちらも状況に合わせて使い分けたいですね。

 

DSC09284

 

昨日もって無くて投げられなかった(>_<)完全に釣れたでしょうね!!!

 

ブルーブルー・ラザミン90! 潮も悪かったのでだいぶ沖目の流れに

 

バチが流れていたので、飛距離がほしいかったですね。

 

DSC09288

 

今年、中川でブームになっていたザップ・フィールシリーズ。

 

この細身でフックがイッパイ付いているのでフッキング効率も良いです。

 

DSC09289

 

ボーン素材で出来たハスラーもございます。浮力が高いので

 

よりスローに誘うときぜひどうぞ(・∀・)

 

DSC09295

 

今年もみなさんのお役になっているようで良かったです。

 

エリテンオリカラ、マットベナッシュ!!! 来年は作りませんので予備は今のうちにどうぞ。

 

DSC09296

 

エリテンは通常カラーも豊富です。バチゲームのお助けアイテム!!

 

持ってないと損しますよ!!! 投げて放置でもしくは超デットスローリトリーブでOK。

 

DSC09297

 

ジョイントが強い時はほんとに独壇場になります。他のルアーではごまかせません。

 

ロンジン・プレックス水面直下。ジョイントは飛ばないイメージの方も多いでしょうが

 

プレックスはひと味違います。ぜひお試し下さい(・∀・)

 

DSC09298

 

しぼり出すために、ワームもあるといいと思います。

 

ワームの第一人者が手がけた最新ワーム、ピックアップ・スリートラップ。

 

DSC09300

 

軽めのバクリーヘッドと合わせてください。

 

散々釣った後にもまだ絞り出せるはずです(・∀・)

 

こんな感じでバチ攻略も年々幅が広くなってますので、しっかり使いこなして

 

爆釣を味わって下さいね!!!!

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s