のんびりしましょう

足立区maniac’s スタッフ山岸です

ここの所の天気は不安定で決して釣り日和は多くはありませんが

週末の天気はどうなんでしょう??

 

そんなつかの間の晴れ間に、某釣り場さんにお邪魔して参りました。

前日までの天気は雨、当日は天気に恵まれました。

S_7591318911809

ここの所の天候の影響でターンオーバーの中でも魚たちの活性は高く、

しっかりとした当たりが帰るころまで続きました。

S_7591329050217

S_7591325864332

ハリは外掛かりが多いようでした

S_7591331461267

レンジも随分と上に上がってきていると感じました

幅も広がったように思います。これからお出かけ日和が増えていきます。

お時間があれば是非、出かけてみても良いかと思います。

 

〇なぶら屋 / アキュラシー1.3g

軽く、視覚的にとてもアピール力の高いスプーンです。

これからの季節にもあると助かるでしょう

各ウェイトの補充がありました、通しで揃えたい方は是非

S_7591316469135

S_7591313586164

 

〇アールグラット / Satan(サタン)ボトム2.0g

リミテッドカラーの入荷です。

P3082871

 

〇ボーダー / KAYAクラ

売り切れていたカラーの補充がありました。

P3082870

使用してみた感じはかなり動きの強いルアーです

レンジも浅く、トップから25cmくらいまでと思われます。

高活性のニジマスか

トゥイッチなどにもよく反応しますので、むしろミノーライクに使ってみても面白いです

イワナ、ヤマメ系の魚たちにも向いていそうです。

その他、一つの使用例ですが、ウェイトチューンをしてサスペンドで

使うのもありだと思いました。

 

※名古屋で行われるキープキャストに、駒崎、山岸がうかがいます

当日はIOSファクトリーブースにいます。

ご自分のリールなどを持ってきていただき色々な相談を振ってみても

面白いです。 お待ちしています!!

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸