ハルノアラシの前

足立区maniac’s スタッフ山岸です

まもなく春の嵐がやって参ります。

運んでくるのは花粉や砂埃だけではありません。

やる気と釣果も運んでまいります。

 

〇なぶらや / Eceed (エクシード)2.4g

とても分かりやすく、潔いスプーンの登場です。

放流魚を対象にした、放流魚に特化した、放流魚の為のスプーンです。

カラーもウェイトも放流に向いたラインナップと絞り込まれております。

P2262654

上から見ると

P2262656

横のシルエットは独特です、レンジキープ力に優れていそうな形状です。

P2262657

ネーミングでも見える、なぶらやの自信作。

 

〇FPBルアーズ / ベリーズスプーン1.3g

ベリーズスプーンに新たなウェイトがラインナップされました。

メインのルアーに使われている方も増え、登場いたしました。

飛距離も出るので初心者でも使いやすく、使用者の幅も広がってきております。

P2262658

 

〇REPLY(リプライ) / CHU・JYAK(チュウジャック)1.3g

JYAK、DEKAJYAK ときてその間を埋める中ジャックの登場です。

音と水しぶき、そして泡と一気に魚を振り向かせて

アクションで釣る。

TOPウォーターの醍醐味であり、TOPでしか出来ない釣りです。

夏、冬など季節は選びません。ドキドキ感MAXな釣り方です。

P2262662

カラーネーム左より、女の子、男の子。

この11PM的ネーミングもリプライのリプライたるゆえん。

P2262663

 

〇TIMON  / ブリブリミノーDR

名前のとおり、とにかくお尻を振る、低速でリトリーブしてもしっかりと振る。

名前のとおり、ミノーです。

なのでクランク扱いではありませんのでご注意ください。

P2262661

 

〇ダイワ/ プレッソダブルクラッチ

何年にもわたり、出続け売れ続けている名作。

使いやすく、写真者の方にもお勧めできます。

P2262659

 

〇BORDER / KAYAcra (かやくら)

いよいよ明日より取り扱いが始まります。ボーダーのカヤクラ。

独特の形状のそれはロールからウォブンロールまで、リトリーブスピードに合わせて

変化していきます。

そもそも流れの中でも泳ぎが壊れないように作られたため、スピードの幅は広いです。

カラーは12色。

P2202509

バスやイカなども釣っている方もいます(イカの場合は鉋をつける見たいです)

P2202510

こちらはボーダーの代表、砂子さん。

P2202514

ボーダーの(カヤ)クラと聞いてピンときた方は、砂子さんと同時代を

戦ってきた方たちと確信します。

私も確信をもってお聞きしたところ、やはり!!

アオハルの時代に受けたラスタファリの衝撃は、このような形で現れるとは

思ってもいませんでした。

砂子さんに会う機会があれば尋ねてみてください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸