非日常的興奮

足立区maniac’s スタッフ山岸です

S_7350688040834

猛烈な吹雪に見舞われております

瞬く間に降り積もっていく雪にドキドキが止まりません。

マニアックスは通常通り営業中です。

それでも足を運んできてくれるお客様、誠に感謝です。

 

そんな時こそHOTな話題を!

1/28(日)わたらせ樹脂工房、maniac’s分室と題しましてイベントを行います。

わたらせと言えばトラウトフィッシングを中心に

使用され、愛されている

hand madeのハンドルノブを提供するメーカーです。

その日はわたらせ工房がそのままmaniac’sの店内に出現するわけです。

20180128渡良瀬_POP

勿論、わたらせノブの製作家の富樫さんも来ていただけますので

様々な制作秘話、貴重な木材の紹介、加工の過程や伐採地、木材の特性など

聞くことが出来ます。

知っておくとより一層愛着が湧いてくることでしょう。

当日は普段使う道具や、加工前の木材、そのどの部分を使っているのか等

より深くわたらせノブに近づくことが出来る内容になっております。

 

前回のブログにも書かせていただきましたが

時間をかけて今回のイベントのために珍しい材木をご用意する事が出来ました。

今回限りで二度と作られる事のない激レア木材などもありますが、

それだけではなく、沢山の商品もありますので、きっと

気に入る一つに巡り合うことが出来るだろうと思っております。

 

更なる情報。今、加工中の木材の情報をご紹介します

☆ポプラ

今までわたらせ樹脂では出したことのない材、今回イベントで初登場!

美味しそうなマーブルチョコのようなそれは、とても目を引くことでしょう。

S_7350701095101

 

もう一つ

☆越前杉瘤

こちらもイベントに合わせ追い込みをかけていただいている

とても珍しい杉の瘤材で仕上げてもらっているノブです。

S_7350701083721

透明感のあるそれは、触った瞬間に溶けてなくなってしまうんじゃないかと

錯覚するほどです。美しいです。

 

当日はシマノ、ダイワのリールに合うように、その場で加工してもらえます。

即日受け取れるので安心です。

価格もお求めやすい¥3000.-からご用意しておりますので

初めての方でも楽しめる内容になってます。

 

話はかわって

今回のフィッシングショーで紹介され、間もなく販売予定の

新しいイグジスト、18モデルを当店でご予約されるお客様、

期間内に予約して頂いたお客様に限り、定価より5%OFFでご提供させていただきます!!

18EXIST_POP

是非この機会にご利用ください!!

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸