冬に向けて!

こんばんは!マニアックス町田です♪

ドンドン水温も下がりかなり厳しくなってきましたね(>_<)

僕も一昨日霞水系を回りましたが特に異常はありませんでした・・・

さてこんな状況になってくるととても重要になってくるのがフォーミュラー☆

 

釣り場ですぐ使えるスプレータイプのアトラクタントスプレー!

DSC08122

手も汚れずとにかくお手軽(*^O^*)

ただ持続性はあまりありません(^^;)

なのでここぞといったときに使いましょう♪

マテリアルを選びますが漬けることもできますよ☆

 

持続性の高いジェルタイプのチョベリグもオススメ!!

DSC08121

ラメ入りなところも素晴らしいですね!

ちょっと塗りにくいですが効果は抜群です( ^o^)ノ

 

サワムラ トランプも☆

DSC08123

漬けるタイプなので漬け置きもOKですし粘度高めですので軽く漬けるだけでも効き目は長いです(^o^)

サワムラ独特ないい香りがしますよー!!

 

粉タイプも使いやすいですよね☆

DSC08124

定番バイトパウダーや

ワカサギパウダーなども☆

DSC08125

ワームもつかみやすくなりますしお手軽で今一番人気です♪

 

入浴剤のようなべイトクラウド

DSC08126

投入するとブクブク泡と匂いで強烈に魚を呼び寄せます♪

僕も使ってみましたがなかなか面白い結果でしたよ☆

匂いだけではなく視覚的にアピールしたいならコチラ↓

定番のペンタイプ集魚剤!色も変えられるのでショートバイトが続くときやプラグなどにも使えて便利なシリーズ

DSC08128

マニキュアのような感じに厚く塗れるのでバイトマーカーにピッタリ!

DSC08127

漬けるだけですぐに色が付くディップタイプも♪

DSC08129

これで釣果アップ間違いなし!?

 

他にも冬の釣りで欠かせないのがコチラ!

フリーズガード

DSC08130

コレをガイドに吹いておけば朝一にガイドが凍ることも無く快適に♪

いかに釣りに集中できるかが冬のバス釣りではとても大事ですので自分で手を加え集中するための準備をしっかりしておきましょう☆

 

福袋も色々準備しなくては!

DSC08132

今年も色々イケてる福袋作っちゃいます!

リクエストがありましたら気軽に町田までどうぞ(^o^)

 

アングラーズショップマニアックス

足立区加賀1-19-6

TEL03-6807-1191