大会プラやってますか??

maniac’s駒崎です!

 

 

今日はいよいよ来週に迫ったマニフェス・プールCUPのプラ帰りのお客さんで賑わいました^^

ありがたいことに皆さん入念に練習してくれているようで、

しらこばと水上公園も例年見ないお客さんで賑わっているようです☆

 

釣り場が潤うことは私たちにとっても嬉しいことなので、

ぜひともガンガン釣りに行って下さいね!

 

ここ最近、一気に落ち葉がプールに入って来ていよいよプールらしい濁りになって来ました^^;

 

そして今週・来週一気に放流される小型鱒対策をどうするか??

 

大会的にはルアーをどうするかも重要ですが、

フックをどう合わせていくかにも注目してみたいところです^^

 

 

とにかく掛かりを優先するなら!

PC030560

超々細軸のMKフック2トリプルSで掛かり優先仕様に!

しらこばとのレギュラーサイズなら伸ばされることも無いですし、

20cmクラスのトラウトでもサクサク刺さりますよ^^

 

 

ヴァンフックのsp-11チューンドゼロや!

PC030561

 

 

ヤリエのAG!

PC030563

 

 

 

外しちゃいけないロデオのクラッチ!

PC030562

各社の刺さりまくりフックをどう合わせていくかの妙にも目が離せません^^

簡単では無いフィールドなので乱打戦はまず無いと踏んでます!

渋い展開で如何に一匹をひねり出すか??

 

そんな玄人目線で観戦するのも面白いですよね♪

しっかり分かりやすい実況(ウニちゃん)を入れる予定なので、

お買い物が終わったら大会観戦もお願いしますね^^

 

優勝者を占うトトカルチョには高級リールを景品に出す予定です♪

それの詳細はまた今度☆

 

 

大会にご参加予定の方々はまずコチラでエントリーシートのご確認を!

漏れがあればご連絡下さい^^;

 

 

最後に使用可能なルアーをもう一度おさらいさせて下さい!

 

今回はヴァルケイン・ロブルアー・ヤリエとmaniac’sオリカラ(3社以外も可)となっています☆

詳しいレギュレーションはヴァルケイン社のHPを確認して頂ければ分かりやすいかと思いますが、

下記のルアーなんかも使用可能となっています!

 

 

過去にメーカーコラボで出したルアーも使用可能です!

PC030559

例えばヤリエがティモンとコラボしたダートラン・ちびパニ・パニクラなんかは

販売元がヤリエとなっていますのでこれらは使用可能となっています^^

ヤリエは過去にもムカイとロブルアーとコラボルアーを発売していますので、

それらの使用も可能です!

 

ちなみにダートランはまだ店頭販売していますので買うなら今しかない!!

 

 

今日はハイバの釣果報告が多かったです^^

PC030565

特に0.5gと0.8gはプール必須のスプーンですね♪

大会参加するなら持ってていたいマストアイテムです^^

 

 

間違いなく伏兵的な存在となるでしょう!

PC030564

当時「動くマイクロ系」というジャンルはまだありませんでしたが、

逸早く商品化したロブのチビギルも超釣れます!

プール常連’sのシークレット的存在です!

 

 

この濁りになればマジキチっしょ♪

PC030569

やっと濁って来ましたのでマジキチが火を噴き始める水色になりましたよ^^

私としてはぜひウイニングになって欲しいカラーなのです!

何気にただいまモカでオリカラ進行中♪

 

 

いや~、これから一週間はマジで地獄の忙しさです。。

いま、メーカースタッフさんと大会参加者にお付けするお弁当の数を集計しているんですが、

まさかの236個ってマジやばい 笑

 

相当な数の関係者に動いて頂いているイベントなので、

気合を入れて準備をしなくては♪

 

あとは天気が晴れるだけ!!!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

駒崎