マグロツアー! 大成功(*^_^*)

maniac’s  ベナンです。

 

昨日は今期2回目の当店主催のマグロツアーでした。

 

今回もお世話なりました、大磯港・邦丸さん!! 操船技術の高さでしっかり釣れる

 

ポジションをキープしてくれる凄腕船長さんが迎えてくれる人気の船宿さんです(*^_^*)

 

5時出船のため、4時過ぎにはみなさん港へ集合していました(^^)/

 

S_6581598386834

 

S_6581598760262

 

まずは駒崎より釣り方と船の上での注意点などを説明させて頂いて

 

みんなでタックルの準備!! なんと今回参加いただいたお客様5名様中、3名が初!

 

他2名様も2回目と私を含めてマグロビギナーばかりでの釣りのため、事故の無いように

 

釣りを楽しめるようにみなさん真剣にお話を聞いて頂きましたm(_ _)m

 

S_6581598464851

 

S_6581598544497

 

べた凪の相模湾を前日好調だったポイントへ向かいます(*^_^*)ワクワク!!

 

すでに複数の船がマグロのナブラを探しながら徘徊中!! やはり目安はトリの動き!!

 

みんなでトリの動向を見ながらナブラを探します(・∀・)

 

S_6581598844082

途中何度かマグロの跳ねが見えましたが、小規模過ぎてタイミングが合いません!!

 

そんなコトを繰り返していると、絶好のナブラが発生(*^_^*) 一気にそこまで向かいます。

 

と到着と同時にみなさんにバイトが訪れ、まずは初挑戦に方がヒット!!!!!

 

ラインが気持ちよく引き出されます(*^O^*) そうこうしているうちにもう一人ヒット!!

 

S_6581598409755

 

急遽参加していただいたお客様!!!! 改心の一撃でしたね\(^_^)/

 

残念ながら最初にかけた方はフックアウト(>_<) 実は写真の方の息子さんだったんですが

 

親子同時ヒットでしたが、あとはお父さんに頑張って頂きましょう!!!

 

S_6581598365650

 

S_6581598635120

 

右へ左へロッドを気持ちよく絞り込んでくれるマグロのファイトを楽しみつつ

 

体力の消耗も激しく腕の力も限界に近づきつつもみんなの期待を背負って

 

ファイトしていましたね(*^O^*)

 

S_6581598596605

 

30分ほどかけてようやく水面まで上がってきました(*^_^*)

 

S_6581598884518

 

船長がタモをスタンバイ\(^_^)/ 緊張の一瞬、このランディングの時に暴れて

 

フックアウトすることが多いですから、呼吸を合わせて一気に!!!!!

 

S_6581598799843

 

さすがです(*^O^*) 船長!! 一発キャッチ!!!!

 

S_6581598509626

 

暴れないように、すぐに絞めます!! 手際がいいです!!!

 

S_6581598431187

 

最後の力を振りしぼって記念撮影!!!\(^_^)/

 

23キロ!!!!!!!! おめでとうございます(*^_^*)

 

その後は目ったチャンスも無く終了でしたm(_ _)m

 

港で解体してもらい参加者全員に分けていただいちゃいました(*^_^*)

 

ごちそうさます!!!!

 

S_6581598922495

 

最後にみんなで記念撮影!!! おつかれまでしたm(_ _)m

 

次回は9月!! 次はどんなドラマが起きるんでしょうか?

 

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s