第二回ジギングツアー開催決定!!!

maniac’s  ベナンです。

 

早くも第二回ジギングツアーが決まりました!! 前回もシブイ状況でしたが

 

なんとかヒラマサの顔も拝めました。初挑戦の方もワラサをゲットしたりといい釣りになりました!!

 

今まさに外房ヒラマサフィーバー中なんです(^_^)v 私にもチャンスあるんでしょうか?

 

DSC04638

 

ヤマガブランクス・ギャラハド62/4!! 当店一番人気のロッドです。 年間通して

 

よく使うジグウエイトに対応しています(*^O^*)

 

DSC04639

 

同じくギャラハド61/6!! ちょっと強めですが、シャクリになれていない方は実は強めの方が

 

ジグがよく動くんで釣れちゃうらしいです!! (前回いろいろ教わりました笑)

 

DSC04640

 

DSC04641

 

天龍・ジグザム・ドラッグフォース!! 私前回借りて使っていましたが

 

軽くてとてもしゃくりやすかったです。 一日シャクってても案外疲れませんでした\(^_^)/

 

DSC04643

 

DSC04644

 

比較的お手頃のジグザム・バージョンⅢもございます。 入門の方にもオススメです(^_^)v

 

DSC04647

 

リールもオフショア対応の物にしたいですね。 シマノ・ステラSW8000HG(・∀・)

 

最高峰なだけに文句の付けようがありませんm(_ _)m 価格も最高峰です!!!!

 

DSC04646

 

いきなりステラは!という方は、ツインパワーSWがオススメ!! 性能は申し分ないです!!

 

大型ヒラマサがヒットしても安心です(・∀・)

 

DSC04648

 

ダイワ・ソルティガ4500H。 ダイワの最高峰!! ザイオン使用で軽いのに強度も抜群なんです。

 

マグシールドも使い防錆性能はホントにスゴいです\(^_^)/

 

DSC04649

 

ソルティガ同等の性能! キャタリナ4500H\(^_^)/ ソルティガに比べるとかなりの

 

コストダウンですが、ほぼかわらない性能なんです!!! やりこんだ方も満足のいくスペックです!

 

DSC04652

 

大型で引きの強い魚を狙うので、ラインもこだわりたいですね(・∀・)

 

ダントツの人気、よつあみ・ウルトラジグマン!! アングラーの支持率が最も高い信頼のライン!

 

DSC04651

 

ひとつ下のスペック! よつあみ・スーパージグマンX8(・∀・) 8本撚りでかなりの

 

ロープライス!! オススメです。(・∀・)

 

DSC04650

 

コシのあるラインの方がトラブルにくかったりします。 しかもだいぶお手頃価格\(^_^)/

 

スーパージグマンX4(^_^)v

 

DSC04653

 

ジグもいろいろ合って面白いですね!!  前回お世話になったブルーブルーのコニファー!

 

DSC04654

 

前回ヒラマサがヒットしていたジグ、サプライズ・ブルージャック\(^_^)/

 

形状の違いでかなりアクションに差がでますから、みなさんいろいろ試してくださいね。

 

DSC04659

 

アシストフックは出来合いかなり良くなりました。 中でも人気はジゲンハイパーツイン!!

 

最近2個入りになりました。(・∀・)  フックは魚との接点ですからね、刺さりいい選びたいですね(^_^)v

 

20170604ヒラマサジギングweb

 

今回お世話になるのは、川津港・宏昌丸さんです。 かなり若い船長さんで熱心に

 

レクチャーもして頂けます。 まずは基礎から教わるのが一番です!!!

 

午後便なんで比較的ゆっくり準備ができてるので朝が苦手な方にもオススメです\(^_^)/

 

ビギナーさん大歓迎です。お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s