アルクスポンドへ行ってきました♪

maniac’s駒崎です!

 

昨日は栃木県のアルクスポンドさんへオリカラテストへ行ってきました^^

1493115130431

今年初めてのアルクスは前日にオオツカさんの大会があって残り鱒がいっぱい♪

時期的に水温が上がってタフなエリアさんが増えてきていますが、

まだまだ楽しい釣りが出来る釣り場さんです☆

 

朝一はまずまずの活性でしたが魚は浮いておらず、

スプーンのボトムレンジからの巻き上げで数を伸ばします!

 

圧倒的に魚を寄せます!

P4020986

先日のヴァルケインイベントで発売させて頂いたスピードスターが良い仕事をしてくれました!

ハイバースト2.4gから1.6gでまずはイージーな魚を拾いました☆

 

追いが悪くなってきたらプリマベーラ♪

P3300856

やや濁り気味なアルクスの水質にも完全にマッチ!

セカンドはこのカラーで連打♪

 

今回一番ハマったのはビターです^^

P3300857

ヴァルケイン菊地さんも絶賛してくれた自信作!

回りが沈黙する時間帯もこのカラーは散々魚を引っ張ってくれました☆

まだ使ってない人は爆釣を楽しみにしてて下さい^^

 

 

当日は晴れたり曇ったりと安定しないお天気。。

P3300854

光量が足りないタイミングでポンポン拾えたベナンRG!

レッドグロー仕様なので光り過ぎないのも良いとこです^^

これからのナイターゲームでお世話になりそうなカラーです♪

 

忍者とケイムラブルパは終始安定の釣れっぷり!

今回出させて頂いたオリカラ達が存分に活躍してくれたので、

安心して皆さんもお使い出来ると思います!

 

もちろんクーガはめちゃ釣れ!

P4161285

改めてmaniac’sの力を再認識させられました^^;

今回トラウト2回目のスタッフ眞田を連れてったんですが、

これで60UPを釣ってました♪

在庫はあと30個切ってますのでお早めにお願いします☆彡

 

 

私も連チャン!

1493115149294

水色を問わず釣れてくれるカラーですが、

結構濁ってる釣り場での実績はこれからの時期に追い風です^^

 

ある程度ヴァルケインオリカラで楽しんだ後は今後のオリカラテスト!

コレはもうOKですね♪

1493115149151

トレモ・グラントレモの「マリブ」、合格です^^

このカラーの集魚力はやっぱりハンパじゃありません♪

 

あとは今後続くADB・サウリブ・なぶら家オリカラのチェックです!

夏に向けても色々企画してますのでお楽しみに^^

 

 

これからの時期のアルクスにもご期待ください!

1493115179255

この時期はどの釣り場でも藻が発生して厄介ですよね。。

常駐スタッフの平本さんが藻狩りを始めてます^^

やり終わった面はテキメンに綺麗になってたので今後も楽しみです!

 

お弁当も美味しいですし♪

1493115149118

レストハウスも広くなってのんびり出来るようになりました^^

こういうところも釣り場選びで重要ですよね!

まだアルクスポンドへ行ったことがないならぜひ行ってみて下さい♪

攻略方法は駒崎までどうぞ!

 

当日良かったルアーはコチラ!

やっぱ強い♪

P4251589

管理棟側じゃない奥の方の池は若干水質が綺麗で魚も浮き気味でした!

圧倒的に強かったのはデカミッツラトルですね^^

落ちパクも結構ありましたし、とにかく好反応でした!

 

若干活性が落ちてきたらバービーの天下!

P4251590

デカミッツより下のレンジが探れるのもミソです^^

何度使ってもバービーは楽しい♪

 

オットットでもいっぱい釣れてました!

P4251588

操って魚をバイトまで持ち込むスリリング感がたまりません^^

ひたすら数を追い求めるスタイルは否定しませんが、

一日の内にこういう遊びの時間も取り入れてみて下さい!

きっと充実した一日になるはずです☆

 

 

今回の釣りで一番活躍したのがコレ!

P4251582

マークシグマのビターです!

というかマークシグマがとにかく釣れてくれました^^

私はこのスプーンが大好きで色んな釣り場で使わせて貰ってますが、

毎回裏切られない活躍です!

ボトムレンジでのデッドで良い仕事しますよ☆

 

それにしても仕事漬けだったので久々の釣りは楽しかったです^^

次はどこに行こうかな~♪

 

 

今週末のイベントのお誘い☆

P4251592

トラウトマンもこぞって使うフルクリップさんのイベントを開催します!

前回同様、いっぱい持ってきてもらう予定なので私も何か買わねば^^

4月30日はmaniac’sへ!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

駒崎