勇み足な質 開幕です

足立区maniac’s スタッフ山岸です

 

タチウオが早々に開幕

観音崎沖60-80mがメイン。ジグは150g位までを用意したほうが◎

サイズも出ているようです。今のうちに揃えるものは揃えておくほうが◎

 

- XESTA(ゼスタ)- タチラーム

左右対称センターバランス設計が大きな特徴

ジャークに対して上下の移動を抑え、横方向へのダートアクション。

渋り気味のタチウオに対してネチッこいアピールをします。

フォールでのイレギュラーアクションはフォールパターンの時には

最強です。

P4181397

 

- CLUE  - アクセルとベイス

アクセルの強みはそのシルエットからもわかる通り、スイミングするジグです

縦の釣りも勿論の事、季節やタイミングによっては、キャストし横方向へのジギングを必要とするシーンが少なくありません。そういった状況ではミノーの様に動いてくれるメタルジグが威力を発揮します

P4181395

 

ベイスは使い方次第で様々な誘いが出来る、優等生ルアー。

ベースと謳ってるだけあって持っていて損のないジグです

タチウオ、シーバス、根魚、ヒラメ、青物など、ベイエリアのフィッシュイーター全てに対応します。

P4181396

 

- サーベルリーダークリアー -

国産ナイロンを使用。
ワイヤー使用よりも見切られません。しなやかなリーダーを採用しクセもとれやすく違和感がありません。
ジグのアクションをできるだけ阻害せず、抵抗を減少させるためショートタイプを採用。

リングを付ければそれでOK,めんどくさくないです。

P4181399

 

- サーベルフッカー TH-11 -

「掛ける」ことを最優先にした超極細設計。、四本鈎特有の二本掛かりによりバレにくいのも特徴です。

P4181398

皆様のご来店お待ちしております

マニアックス 03-6807-1191