外房ジギングツアー! 無事に終了しました(^O^)

maniac’s  ベナンです。

 

昨日は当店では初のジギングツアーを開催しました。お世話になったのは、外房大原・さん(^O^)

 

今回は午後便で出船。私もその昔、ヒラメやフグ釣りで大原から出船していましたが、大体なかなかのあれっぷりな海ですが

 

当日はあいえないくらいの凪で、釣りをするコンディションとしては最高でしたね(^O^)

 

DSC02772

 

DSC02774

 

みなさん、ポイントに向かうまでの間に講師陣と談笑しながら、イメージを膨らませていましたね。

 

今回は半数の方がビギナーさん、いろいろな釣りはしながらも青物のジギングは始めてという方にお集まり頂きました。

 

で、最初のポイントに到着!! 直後にゴージャスな反応が(^O^)

 

DSC02781

 

さすがの講師お二人がダブルヒット!! レクチャーしながらのヒットに船内のテンションもあがります。

 

DSC02782

 

直後にお客様にもヒット。良型のワラサをゲット\(^_^)/ おめでとうございます。

 

DSC02776

 

DSC02775

 

DSC02784

 

各講師の熱のこもった指導の結果!! ドラマが\(^_^)/

 

DSC02786

 

初ジギングでなんと!!!! 本命ヒラマサゲット!!! しかも良いサイズ。記憶に残る1本ですね(*^_^*)

 

ヒットジグは、サプライズ・ブルージャック150g。

 

DSC02809

 

椙尾さん!! さすがです。 直後にさらにドラマが!!!!!

 

DSC02789

 

ロッドが絞り込まれます。ヒラマサ間違いなし!!

 

DSC02794

 

ドーーン! ヒラマサゲット!!!!! 大金星ですね。おめでとうございます。(^O^)

 

その後なかなか渋い状況! ポイントを大きく移動して、午前中にワラサが揚がっていたポイントへ。

 

みなさんスタート時からは見違えるようなシャクリが出来るようになっていました。船長さんからも太鼓判でした(*^_^*)

 

DSC02797

 

最後に初ジギングのお客様にワラサがヒット。すいません、すぐそばにいながらお祭りしてましてファイト写真が撮れませんでした。

 

良いワラサでした。次はヒラマサですね!! おめでとうございます。m(_ _)m

 

外房ジギング! やはり難しいですが、良い日もあれば悪い日もあります、これをきっかけにみなさんジギングに

 

興味を持って頂ければいいなとおもいます。また近いうちに企画させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

DSC02764

 

今回お世話になりました、サプライズ椙尾さん・ブルーブルー吉澤さん。ご苦労様でしたm(_ _)m

 

DSC02810

 

なんと今日さっそく、マングローブスタジオ・がご来店。自社製品の営業に(*^_^*)

 

今回急遽の講師の依頼も快く受けて頂きまして、ほんとに助かりました。また次回もよろしくお願いいたします。

 

DSC02804

 

最後に参加者全員で記念撮影!!! みなさん、お疲れ様でした。またのご利用お待ちしております!!

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s