初釣りしてきましたぁ(*^O^*)

maniac’s  ベナンです。

 

先日やっと今期初で魚に触れましたよ!!! 天候的にも良い感じで、爆釣かもと意気込みましたが、

 

最初はソコリからスタートでしたので、カサゴから。小さいのが連発でしたね!!

 

_20170201_151628

 

_20170201_152057

 

時折、まぁまぁサイズも混じりました、上げ潮が効くにつれてカサゴ場でメバルも混ざるように

 

なってきたので、大きくポイント移動!!

 

_20170201_151718

 

_20170201_151657

 

_20170201_151735

 

爆ではありませんでしたが、なかなかテクニカルで面白い展開でした。アジも混ざりこれで3目達成!!

 

DSC_1825

 

DSC02295

 

私的に今回ハマったワームは、スタッガワイド1.2&1.7SWカラーでした!!

 

独特な形状で、多彩な誘いが出来ましたね、メバルもカサゴもガンガンアタックしてきました(*^O^*)

 

吉田プロ!!! おかげさまで、助けられましたよ!!(*^O^*)

 

で、そのままデーゲームシーバスに移行。

 

ジギングがメインになるこの時期でしたが、ジグもなかなかハマらずアジサイズが連発したりもあり

 

不完全燃焼になりかけましたが、アイクル遠藤キャプテンの秘蔵ポイントでいいサイズが連発!!

 

_20170201_151815

 

_20170201_151919

 

_20170201_151841

 

アフターか越冬かよく分からない個体でしたが、巻きでもよくつれました!!!これで4目達成!!!

 

_20170201_151941

 

で〆にこんなん出ましたけど\(^_^)/ いいサイズのクロダイ!! 壁をタイトに落とし込んだら

 

途中で止まりました(*^O^*) うれしい!! 久々のクロダイ。今年の夏はしっかり狙いに行きたいですね!!

 

DSC02297

 

私はダイワ・リアルスティール26がハマりました!! お手頃価格でよく釣れます(・∀・)

 

DSC02298

 

お客さんは、安定のIP26でしっかり釣っていましたね。さすがです。

 

DSC02299

 

で一つ便利グッズをご紹介!! テッパンバイブは、重いのでケースで暴れ回ると他のルアーが破壊

 

されまねません。塗装もはがれやすいので、このEGメタルバイブボックスがオススメです\(^_^)/

 

まだボートメバルをしたことが無い方、ぜひこの楽しい釣りに挑戦してください。

 

5月ぐらいまでは楽しめますので、お気軽にお問い合わせください!!

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s