ダイワがマグシールドを抜いた!!

maniac’s駒崎です!

 

今日はフィッシングショー帰りのお客さんがたくさん来てくれました^^

遠方からFSに行ったついでに寄った新規のお客さんもたくさんいたりと、

この時期でも皆さんの釣り欲には助けられます♪

 

私は昨日フィッシングショーに行ってきました☆

 

かな~り細かく見て回りましたが、

何と言っても一番の目玉はコレでしょう!

 

NEWスティーズ、コレは発売が楽しみです!

1484978801652

最近のダイワはほぼすべてマグシールド化されていますが、

時代に逆行して何とマグシールドレスで発売されます!!

当然巻きは軽いし、以前のスティーズカスタムを彷彿とさせる仕上がりです^^

シマノの16ヴァンキッシュと真っ向から勝負してきた感じですね♪

コレは発売が楽しみ!!

 

 

もう一つはスペックが魅力的なセオリーです☆

1484978803546

イグジストよりも軽い自重でお値段はルビアスより下!?

コレはカスタムすればかなり化けるかもしれません☆彡

必ずしも軽さがすべてじゃありませんが、トラウトでは武器になりそうです^^

 

 

たぶん私は買っちゃいます 笑

1484978799241

カルカッタコンクエストBFS、こんなの待ってましたよ♪

ミノーイングに良さそうですね~^^

丸型のベイトフィネス機は久し振りです☆

 

今年はリールの目玉が少ないと言われながらも、

個人的には楽しみなアイテムもたくさんありました!

 

ただ、トラウトメーカーの出展数の少なさは相変わらずの課題ですね。。

メーカーが出展したくなるイベント運営を日釣振はしていかなければなりません。

 

今回特に思ったのは、金曜日の10時~14時のビジネスタイムの無駄さです。

全然ガラガラで、業界筋の来場が本当に少なく感じました。

 

一方、14時からの一般会場では金曜とは思えない客入りで驚いたものです。

 

昨年から釣り業界的には大不況で、メーカーも小売店も元気が無い状態が続きます。

それを今年も引きずっている感が満載ですが、お客さんが動いてくれているのが幸いですね。

 

昨日の温度差は生産者と消費者のギャップそのままで、

お客さんたちに「もっとしっかりしろよ!」と発破を掛けられた気分です^^;

 

せっかくの楽しい趣味なんですから、私たちがもっとしっかりしなければ!

業界の皆さん、2017年は頑張りましょー!

 

あ、あとメーカーさんはキャンギャル雇うの減らし過ぎ!

目の保養になりますので♪

 

個人的に買ったのはコレ 笑

1484978788725

ロブの物販ブースで子供用のロンパースを買いました☆

こういうアパレルっていいですよね^^

maniac’sでもロンパース作ろーっと♪

 

 

あとコレね^^

1484978792417

ディスプラウトのルアー型リリーサー!?

超奇抜なアイデアです^^;

コレでオリカラとかやったら面白そうですね!

 

 

DLIVEのNEWダブルハンドルはとにかく軽い!!

1484978797599

まるでシングルを回しているような軽さ、そしてダブルから来る安定性は脅威です^^;

今年は間違いなくダブルハンドルを使うユーザーが増えるはずです!

利点がたくさんあるアイテムなのでまずはクランク用リールから導入しましょう♪

 

今日マッチーがFSで更にネタを拾ってくるはずなので追加記事にもご期待を☆彡

 

 

私が不在の内に入荷してました!

P1203197

さすがの情報量!!

今年は隔月から月刊に戻してくれませんかねぇ^^;

新製品情報も多いので一読の価値アリ♪

 

 

今日は中古も豊漁です!

 

スパイクアロー一気に3本☆

P1213210

NEWスパイクアローとの乗せ換えで旧モデルが買付けできました^^

状態も良いのでアリなアイテムですよ!

 

 

コレ狙い目!

P1213208

プレッソAGS LTD60XULが33.000+TAX!!

多少の使用感はありますが、コレは安いです^^

 

 

08プレッソ出ました!

P1213203

未だに根強い人気の08プレッソ1003も買付成功☆彡

多少巻き感がコリコリしますがギアグリス入れればだいぶ直るレベルです^^

このお値段なら魅力でしょ!

 

 

ルアーもラッシュベルとか!

P1213200

 

ジュジュの人気カラーとか!

P1213201

 

未使用のアルフレッドとか♪

P1213199

かなりいっぱい買い取ってます^^

明日はフィッシングショー帰りに遊びに来て下さいね☆

 

明日、フィッシングショー帰りに寄って頂いたお客さんで、

前売り券の半券を見せてくれた人にはmaniac’s缶バッジプレゼント☆彡

 

皆さんのご来店お待ちしております♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

駒崎