各種雑紙入荷しました\(^_^)/

maniac’s  ベナンです。

 

フィッシングショーが今日からスタートしましたね。\(^_^)/

 

天気もあまりよく無かったですが、かなりの賑わいだったみたいですね\(^_^)/

 

私は、日曜日に行く予定です!!! いろいろ見てきたいと思います。

 

DSC02109

 

ソルトウォーター3月号!! どの雑紙もやはり新作に紹介がメインですね\(^_^)/今回はケース付です。

 

DSC02110

 

ルアマガソルト3月号。 アジング王のDVD付ですね、表紙は鈴木斉さんです(^^)/

 

DSC02111

 

アングリングソルト3月号。 春告魚・メバル特集です、金丸さんのニューブランドも注目です!!!

 

DSC02097

 

当店人気急上昇中のハッサク工房・尺八ミノーの私的な使い分けをご紹介しますね(^^)/

 

DSC02098

 

まず単純にボラカラーイケてるなぁ!! で、60は6g・7g・10gがございます。

 

6gは小粒シンペンとしては一番わかりやすいウエイトですね。バチ時期にはメインなりますね。

 

スローにリトリーブして、20センチぐらいのレンジでしょうか! ばっちり喰わせゾーン!!!

 

DSC02100

 

1gアップの7g。わずか1gですが、飛び・レンジ・アクションかなりかわります。

 

人間に換算したら、60キロの人が片手に2キロづつもって走るようなもんです!!!なんとなくイメージ

 

できますか? アクションもすこし抑えめ、レンジは10センチほど深くなるイメージ。

 

風が強かったり、流れが速かったりしたらこちらを選択しますね(^^)/

 

DSC02103

 

DSC02102

 

60・10gも今回仕入れています。 関東のテスターさんがやってるチューニング方がしてみたかったので。

 

おなかのオモリの量が違いますね(^^;)

 

DSC02113

 

テールにフックではなく、ブレードを付けるんです。単純に重くするとレンジも入りすぎたりスローに

 

引けなかったりしますが、ブレ-ドのおかげで表層をスローに引けるんです。これは武器ですよ。

 

小粒な物がよく飛んで、かつスローに引けるなんていろいろ使うところが浮かびますねぇ(*^O^*)

 

こんな感じで、一つのルアーにいろんなウエイトがあるルアーも珍しいので、想像力を膨らませて

 

使いこなしたいですね\(^_^)/ また釣れたら、ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s