小物の品揃えに命かけてます☆

maniac’s駒崎です!

 

昨日UPしたmaniac’sパーカーのお問合せが予想以上に多くて焦りました^^;

スタッフ用と若干テイストを変えてリリースが決定!

デザインが決まったらご予約を取りますのでよろしくお願いしまーす★

 

さて、今日は便利な小物からご紹介!

 

デコイのクイックリングが再入荷!!

pb101637

これ、知ってますか??

フックチェンジが死ぬほど楽なスプリットリングなのです^^

ただいまメーカー欠品で問屋さんもどこも長期欠品中。。

生産も未定なので探しまくってたんですが、遂に地方で発見!!

来週には追加で50枚ほど入荷してくる予定です☆

 

どこがどう凄いのかと言うと??

pb101638

出っ張りの部分にフックを引っ掛けるだけでワンタッチで針替えが可能です!

リングオープナーいらずでクイックに出来るのが良いですね^^

コレにはもう一つ利点があって、プラグのリング交換も楽なんです!

 

どう言うことかと言うと??

 

例えばバービーとか!

pb101639

 

クーガなんかの!

pb101640

フロントフックアイが斜めになってるのってリング付けづらいですよね^^;

そんなアイにもクイックリングなら難なく取り付けることができます☆

次回生産は早くとも来年なのでそれまでのご用命はぜひ当店に!

 

 

コレも長期欠品中ですよね^^;

pb101646

どこにも無くてやっと見つけたティモンのeスナップ、在庫あります!

線形がめっちゃ細いのでスナップ自体の自重がかなり軽いんです☆

マイクロスプーンを使う時はeスナップで決まりです^^

 

 

ボトムスプーンって何のフック使ってますか??

pb101645

個人的一押しはロブのラッシュフック!

12番の極小番手でありながら爆釣しても伸びにくい中太軸設定★

バベルの生みの親であるロブならではのこだわりが詰まったとても良いフックです^^

 

 

何気にあんまり置いてないアイテムでは??

pb101644

プラグやスプーンに塗ると爆発的にバイトが増える時があります^^

キモは塗り過ぎないことですね☆

お尻にちょろっととか、バイトマーカー的に塗るのがオススメですよ♪

 

 

こちらは自塗りをするコアなアングラーへ!

pb101643

簡単に硬化するウレタンと違って、セルロースは何度もドブ漬けするから手間が掛かります。。

でも綺麗な塗りあがりと硬度はウレタンとは一味も二味も変わります☆

ハンクルのセルロース、プロ仕様ですよ!

 

この洗剤、激しくオススメします!!

pb101641

グランジャーズのクロッシングウォッシュプラス、使ってみて下さい!

ゴアテックスのレインの洗浄と撥水がコレ一本で出来ちゃうんです^^

今まで二つの洗剤で分けてた人は手間が大幅に省けて良いでしょ♪

2イン1なのはホントに助かります☆

 

 

もう一度撥水力を取り戻すには!

pb101642

この撥水スプレーをお使いください^^

ゴアテックスにも対応してますのであると便利です!

吹きかけて陰干しするだけでお手持ちのレインが甦りますよ☆

寒くなってきたので雨の侵入はとことん防ぎましょう!

 

 

そうは言っても袖口からの雨の侵入は堪えます^^;

pb101656

雨中の釣行では帰り際にレインを脱ぐと袖口が濡れてることありませんか??

そこから冷えて冬場は体力を持ってかれるものです。。

ハイドアップのカッコいいリストガードが入荷してきました☆

冷気の侵入も防いでくれるので一石二鳥です!

 

 

さて、これは何でしょう??

pb101657

 

 

まさかの!?

pb101658

 

 

折り畳み偏光グラスでした♪

pb101659

腰にぶら下げられるポーチ付きで、とにかく携帯性に優れてます☆

LSDのやつなのでグレードも低くはありません^^;

予備として車に積んどくのも良いですね!

こういう変わりダネ、大好きです!

 

正直、新品のルアーはどこのショップでも同じように買えますが、

小物の品揃えは正にお店の顔と言えます^^

面白いご提案をどんどんしていければと思いますので、

気になるアイテムがあればどんどん教えて下さいね!

 

で!ルアー入荷情報!

 

フォレストクラピー入荷☆

pb101632

フォレスト考案カラーがクラピーに★

またしても限定なので全然数が足りません。。

ホントにフォレストはもうちょっと数作らないとダメですよ!

 

おそらく瞬殺で終了するでしょう。。

pb101633

かなり塗りあがりが良い感じです♪

おそらく各店MAX2個しか入荷しないはずなので争奪戦必至!!

 

 

確か限定だったような??

pb101653

ぐるぐるXのメタリックシリーズが入荷!

確か限定生産だったような気がします^^;

マッディなエリアでは光物のグルグルは絶対です!

 

 

ブログUP忘れてました^^;

pb101652

トリガー各サイズで新色が発売されてます☆

全ウェイト在庫しているmaniac’sには当然全部入荷してますよ^^

白系は冬場のボトムレンジで大当たりします!

 

やっと入荷でーす!

pb101647

ゴッドハンズの彩斗0.9gが入荷してきました☆

私も使わせてもらってますが、小気味良いウォブが気持ち良いスプーンです♪

 

このフォルムが溜まらないでしょ!?

pb101648

独特なフォルムは唯一無二です!

この形状ならではの波動とフラッシングが釣れる理由です^^

 

 

フーガ0.8gも入荷!

pb101649

今年しっかり使ってみようと思っているマイクロです^^

私的には今年の推しブランドなんですよ、ゴッドハンズは★

 

フーガは見た目が何か好きなんです♪

pb101650

何かハードボイルドな感じが良いですよね^^

こういうこだわりって重要です!

 

 

スマッシュヒット中~♪

pb101651

「放流やるならマディル!」今年の合言葉となりそうです★

超強波動なのに引きやすい優秀なスプーンです!

まだ使ったことない人はとりあえず放流カラーだけでもどうぞ^^

 

 

釣果報告がたくさん!!

pb101654

めっちゃ釣れてます!

ありがとうございます^^

大事に作ったマリブとルシアンの釣果報告を聞く度に嬉しくなります☆彡

この勢いで誰か大会とか勝っちゃってください!

 

寒い日が続きますが皆さん風邪だけは気を付けて下さいね!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

 

駒崎