ヒイカ釣れてます^^

maniac’s駒崎です!

 

 

シーバスがハイシーズンですが、湾奥でもヒイカが好調ですね^^

 

個人的にヒイカエギングは大好きな釣りで、

スニーカースタイルで出来て短時間で数釣りも出来るぬる~い釣りです☆

 

食べても美味しいイカなので、この釣りはやるしかありませんよ!

 

エギは1.5号前後が最適です^^

pa251279

最近は専用のものも発売されているんですが、

やっぱり定番はヤマシタのナオリーです!

お試しで買うなら1.5号が最適ですよ☆彡

 

 

2点掛けを狙うこともできます!

pa251281

アシストリグリーダーを使えば一気に2杯釣れることもあります^^

エギ単体で深場を探りたい時はアゴリグシンカーがお勧めです!

日中狙う時は深場が強いことが多いです★

 

 

最近ダウンショットで狙う人も増えてきましたが??

pa251282

個人的にはダウンショットでやる時はエダスを出さないと当たりが出しにくいと思ってます。。

抱き込みにくいのか、糸を嫌うのかは分かりませんが、

エダスを出すダウンショットはWクレン親子を使えば簡単ですよ^^

 

もちろんセットするのはスッテです!

pa251280

なかなかルアー専門店にスッテは置いてないんですが、

ソフト素材のおっぱいスッテ、ございます^^

ノリが抜群なスッテです♪

 

ヒイカは夜景の綺麗な東京湾奥で普通に釣れます!

短時間のちょい釣りでも釣果が得やすいターゲットなので、

ぜひチャレンジしてみてください^^

 

ポイント選びやタックル選びに迷ったら駒崎・べなんまでお声掛けを!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話!

 

 

駒崎