代打ベナンのバスブログ!!!(*^_^*)

maniac’s  ベナンです。

 

本日はマッチーがお休みで、久々の霞ヶ浦釣行にいっておりますので

 

私が代打で担当させていただきます。お付き合いください(*^_^*)完全に個人的な目線になります。

 

dsc00166

 

こちらの当店主催の大会ですが、おかげさまでかなりのお問い合わせでのこりわずかになりました。

 

ガチでマッチーを倒したい、そこのアナタ!!! チャンスですよ。挑戦者お待ちしております。

 

dsc00156

 

でいきなりルアー紹介。スモラバが個人的に好きなんです。Dスタイル・Dジグ。

 

青木プロ監修の間違いないルアー。今度試したいとおもいます(*^_^*)

 

dsc00158

 

先日イベントをさせていただいた、藤木プロのフラッシュユニオン・ダイレクトジグ。

 

かなり細かいところにこだわりが詰まったほんとに頼りになるメーカーさんです。詳しくは町田まで!!

 

dsc00159

 

これはもう説明不要ですね。エグジグ、私もかなり愛用しております。サイトも実は得意だったりするので

 

わりとスカートの視認性も気にして購入しております。もちろんブラインドでも良くつれます(*^_^*)

 

dsc00157

 

こちらも愛用品。EG・C-4ジグ。これも良く刺さりますし姿勢も良くてほんとに使いやすいです。

 

トレーラーはいろいろ使っていますが、こんな感じでいかがでしょうか?

 

dsc00163

 

C-4シュリンプ2’8。わずかな水流でも動く手のアクションが大好きです。最近はほぼコレですね( ^o^)ノ

 

dsc00160

 

ベイトフィネスでも投げやすい、ディトレーター。高比重のゲーリーマテリアルのおかげで良く飛びますね。

 

素材はバスが大好きな塩たっぷり配合です。単体でももちろんOです。

 

dsc00161

 

グラブも好きでよく使います。サイトの時に使いたいときは派手なカラーがあるので、ありがたいです。

 

dsc00164

 

これも待ってましたな、エグジグ専用ホグ。コレがベストバランスなんでしょう!!!( ^o^)ノ

 

細かい手先の動きは渋い状況で効果てきめん!!(*^_^*)

 

dsc00165

 

待ってました、ちょうど手駒が無くなってきたとこでした。Dゾーンフライ。もうこれはスカートが無くなるほど

 

釣りまくっているルアーです。野池には外せないルアー。小粒でしっかり喰わせます。サイズも選びません(*^_^*)

 

スピナベは、かなり手早く攻略出来るのでおかっぱりでは無くてはならないルアーです。ぜひ使ってみてくださいね

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s